

* アボカド(@_@;) *


こんばんは日曜日の夜はいかがお過ごしですか?
我が家は息子が風邪をひいてしまって土日はおとなし~くしています
そして・・・私も風邪をひいてしまいました久しぶりに喉が痛いです
気合いで乗り切るぞ~~~~



アボカド・・・真ん中に包丁入れても全然種に当たらなくて、
おかしいなって思っていたら・・・

P8025567.jpg
 
こんな小さな種見た事無い









思い起こせばつい最近・・・
こんなに種の大きなアボカドに出逢ったばかり
P6114852_201408022330176a0.jpg 
対照的すぎて旦那ちゃんと大笑いしました
種類が違うのかな??
アボカドも色々なんですね~♪


いつも読んで下さってありがとうございます

 
参加してます応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



続きを読む »


テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

* 褒め上手っ(*^-^*) *


こんにちは息子がお昼寝中に更新です♪
旦那ちゃんは感謝の気持ちを忘れない人で、
毎日のお弁当も、夕飯も、
『いつもありがとう美味しかったよっ』
と言ってくれます♪
ご苦労様~も、ありがと~も言葉に出してもらえると
また頑張ろうって思えますよね
そんな旦那ちゃんを見習って、私も感謝の気持ちを
口にしようと思う毎日です。

昨日の夕飯はコッテリしたロコモコ風にしました
40歳の旦那ちゃんですが、ハンバーグを見ると
テンションが上がります
そして・・・ベーコンやとろ~り目玉焼きがトッピングされていると
スペシャルな気分になるようで、すっごく喜んでいました
『え!!ボーナス出たから??』とか言ってました
ボーナス出て無くても作るけどね・・・っと思いながら
P7145396.jpg 
スープは玉ねぎ丸ごとスープ









私のは小盛りです 夏野菜もたくさん乗せてます♪
P7145397.jpg 
なんだか・・・乗せて乗せて乗せてかけたみたいに雑だけど・・・
大絶賛でした喜んでもらえたなら私も嬉しい♪
そんな褒め上手な旦那ちゃんの手のひらの上でコロコロ転がされてる私でした

たぶん・・・面白い夫婦なのです♪

今日の夕飯は・・・お魚なので旦那ちゃんのテンションは・・・低いかも


いつも読んで下さってありがとうございます

 
参加してます応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

* 旦那ちゃんのお弁当 *

おはようございます

今日から3連休嬉しい私です

兵庫は雪が降ってますよお山や屋根は薄化粧

積りそうにはありません

今週は、お弁当作り4日しかなかったですね

それなのに!!!月曜日にお寝坊・・・・

お弁当はなんとか作れたけど・・・お写真を写す時間も無くしょんぼり・・・。


*焼きとりのお弁当*
foodpic933918.jpg
*焼きとり*
*ゆでたまご*
*ぱぷりかの炒めたのん*
*アスパラのベーコン巻*
*グリンリーフ・梅干し*
以上でした焼きとりのタレバンザーイです♪
美味しく出来てますね





*オムそばのお弁当*
P1080345.jpg
*オムそば*
*揚げぎょうざ*
*パプリカのベーコン巻*
*グリンリーフ・プチトマト・梅干し*
以上でしたオムそばオ♪マヨネーズは卵の裏に塗ってます
今日もパプリカ





*エビマヨのお弁当*
foodpic933893.jpg
*エビマヨ*
*とりつくね*
*チーズ入りたまご焼き*
*パプリカチンゲン菜の炒めたのん*
*グリンリーフ・プチトマト・梅干し*
以上でしたはい・・・・パプリカ3日目です
だって・・・パプリカ大きいし、傷みやすいですぅなので・・・毎日入ってます


先日100均で良い物見つけたんです
foodpic934391.jpg
木製の飾り棚♪サイズは小さいけど、可愛いです
私は2コを横にくっつけて飾りましたぁ♪
色も、良い感じのブラウンに塗られていて、とっても気に入ってます




foodpic934394.jpg
もい一度買いに行こうかな♪今度は白くペイントしようと思います
私の小さな幸せ話でしたぁ

今日は朝からお出かけですアトムはお留守番・・・。
お留守番させるのが切ないんですよね・・・
foodpic934457_20110211093735.jpg
ドキドキ・・・ぼくお留守番?


今日も遊びに来て下さってありがとう

参加しています。ポチっと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

こちらもポチっとして頂けると嬉しいです
人気ブログランキングへ
応援のポチリをいつもありがとうございますすごく励みになってます。
感謝の気持ちでいっぱいです

テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

* 旦那ちゃんのお弁当 *

おはようございます

今日は旦那ちゃんお仕事です~ご苦労様

コメントのお返事遅くなってごめんなさい

今朝全部お返事出来ましたもし良かったら読んでやってください

コメントは本当に元気の源ですいつもいつもありがとうございます

感謝の気持ちでいっぱいです

今週の旦那ちゃんのお弁当のご紹介をさせてくださいね♪

おかしいんです写したはずのお写真が・・・無い

え~~ん悲しいです~消してしまったのかなぁ

ある分だけご紹介します・・・・



*とり天の弁当*
P1080228.jpg
*とりの天ぷら*
*ポパイグラタン*
*チーズ入りたまご焼き*
*グリンリーフ・プチトマト・梅干し*
以上でしたポパイグラタン大好きです~とろ~り美味しいです





*つくねのお弁当*
foodpic915348.jpg
*つくね*
*ゆでたまご*
*サツマイモのきんぴら*
*グリンリーフ・プチトマト・梅干し*
以上でしたつくねは一味と青ネギをかけてみました♪
2段に入ってるのでお腹いっぱいになったようです良かった♪




*ツナチーズコロッケのお弁当*
foodpic915344.jpg
*ツナチーズコロッケ*
*アスパラとニンジンの炒めたん*
*チーズ入りたまご焼き*
*グリンリーフ・プチトマト・梅干し*
以上でしたコロッケの上にはトマトソースをのせてみました
アスパラは生のままさっと炒めるとしゃきしゃきしてて大好きです
味付けはクレイジーソルトだけです♪
コロッケは2段になってるので、お腹いっぱいになったみたいです良かった

あと2日分・・・お写真間違えて消してしまったみたいです
私・・・お写真を整理する時は気を付けないとだめです~

昨日は寝るのが遅かったので・・・ちょっと朝寝します~
旦那ちゃん・・・ごめんなさいまぶたが・・・まぶたが開かないのぉ


今日も遊びに来て下さってありがとう

参加しています。ポチっと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

こちらもポチっとして頂けると嬉しいです
人気ブログランキングへ
応援のポチリをいつもありがとうございますすごく励みになってます。
感謝の気持ちでいっぱいです

テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

* 旦那ちゃんのお弁当 *

こんにちはぁ

今日も良いお天気の兵庫です~

昨日はたくさんご心配のコメント頂いてありがとうございます

優しいお言葉とても嬉しいです

昨日は、一歩も外へでず・・・ノーメイク・・・

お昼ねをして・・・・夜も3時間ほど寝て・・・・ずっと寝てた気がします

アトムはずっと私の腕の中アトムの寝息が心地よかったです

ゆっくり・・・のんびり・・・たまにはいいですよね

ぱっと目が覚めると・・・サッカーの決勝戦が始まってました

本当・・・良く寝ましたぁ~

今日は少し具合もいいですアトムのフードだけ買いに行こうと思います♪

先日とっても嬉しい事がありました
すごくすごく可愛いくまちゃんをお迎えできたんです
P1080131.jpg
Miruco Junちくちく工房←Mirucoさんの羊毛フェルトとっても可愛いんです
最近ブログも始められました
愛情あるれるラベンダー色のくまちゃんです♪細かいところまで本当にすごいんです!
きのこちゃんもぽっこりしてて本当に可愛いんですよぉ
私も、旦那ちゃんもとても良い刺激をいただいています

P1080134.jpg
お友達が増えて嬉しいですラブラブカップルです~
どちらの仔もMirucoさんのちくちくくまちゃんです



さて、先週の旦那ちゃんのお弁当をご紹介させてくださいね

*エビフライにマッシュポテト巻き*
P1070973.jpg
*エビフライにマッシュポテト巻き*
*洋風ひじき*
*チーズ入りたまご焼き*
*グリンリーフ・プチトマト・梅干し*
エビにマッシュポテトを巻いてフライにしました♪
ボリュームが出て、細~~いエビも大きなエビに見えました
旦那ちゃんから美味しい~っと言ってもらったので♪また作ります
お写真が暗いです~




*焼き鮭のお弁当*
P1070987.jpg
*焼き鮭*
*チーズ入りたまご焼き*
*ほうれん草のチーズ焼き*
*じゃがいもとにんじんの炒めたん*
*グリンリーフ・プチトマト・梅干し*
以上です
ほうれん草チーズ焼きはとっても美味しいんです~♪簡単で大好き




*和風オムレツ弁当*
P1080013.jpg
*和風オムレツ*
*とんかつ*
*トマトパスタ*
*グリンリーフ・プチトマト・梅干し*
以上でした和風オムレツはじゃがいもにしっかり
お味がついてるので、ソースはいりません




*煮込みハンバーグ弁当*
P1080032.jpg
*煮込みハンバーグ*
*ゆでたまご*
*ポテト・かぼちゃの焼いたのん*
*グリンリーフ・プチトマト・梅干し*
以上でした煮込みハンバーグのソースにはたっぷりと
玉ねぎが入ってます♪




*からあげ弁当*
P1080076.jpg
*からあげ*
*パスタサラダ*
*チーズ入りたまご焼き*
*グリンリーフ・プチトマト・梅干し*
以上でした
全体的にお写真が暗いです~
朝、7時半くらいなんだけどなぁ

また明日からがんばります

今から少しお出かけしてきますアトムのフード買いに

昨日のコメントのお返事は夜にさせて下さいねいつもすみません


今日も遊びに来て下さってありがとう

参加しています。ポチっと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

こちらもポチっとして頂けると嬉しいです
人気ブログランキングへ
応援のポチリをいつもありがとうございますすごく励みになってます。
感謝の気持ちでいっぱいです

テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

