

* 洋裁中です(о^-^о) *


おはようございます今朝は、ワールドカップを見るために早起き
ブラジル残念でした
息子もまだ寝てるので早朝の更新です~
大型台風も心配ですよね大きな被害が無いと良いのだけど・・・。

昨日から姪っ子のディアードスカートを作製中
私がよくはいているスカートを見て、 
『こんなの欲し~~い♪ 縫って~~』っと言われて頑張ってます!!
姪っ子に笑顔で言われると縫わないわけにはいきません
すっごく久しぶりにミシンを出しました♪
P7095365.jpg 
ギャザーの所はまだしつけ糸で仮縫い中
上手くミシンかけられるかな早く仕上げたいです












もう一つ作りかけの物が♪
たこ焼き・・・・・・では無く
P7075352.jpg 














カステーラ・・・・・・でもなく
P7075354.jpg 














小さな麦わら帽子♪
P7075357.jpg 
編み図を作りたくて、試行錯誤中
リボンや何か飾りを付けて仕上げます♪
これも姪っ子達にプレゼントしたいな
姉も好きそう・・・♪ 

旦那ちゃん『今日は羊毛出来るかな??』っと言いながら出勤しました
それでは、まずはお洗濯を干します部屋干しだけど

いつも読んで下さってありがとうございます

 
参加してます応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

* ご無沙汰してます^-^ *

こんにちわぁ

またご無沙汰しています・・・。

赤ちゃんもまだ誕生してません

ただ今妊娠9カ月に入って、お腹も本当に大きくなりました

今では、あばら骨を押し上げられるほどです

おかげで胃も圧迫されているのようで、気持悪かったり、胸やけがひどかたりで

食欲も落ち着いてくれて、びっくりするほどの体重増加はしてません

とは言っても・・・+10キロちょっと増えてますぅ

ここ数日は、特に体が疲れやすくて・・・夕飯を作っていても

『もうすこし!』とか・・・『ちょっと休憩』とか・・・ひとり言が増えてます

8日は旦那ちゃんと産院のペアクラスに行って色々お勉強してきます

旦那ちゃん、今から緊張してます汗かいて色々と体験する旦那ちゃんの

姿が目に浮かびます

入院の準備も出来て、いよいよかな・・・っと色んな想いが巡っています

楽しみや・・・不安も・・・色んな想いです。



お家にあった生地で赤ちゃんにベストを作ってみましたよ
P6210481-1.jpg
黄色のふわふわファー生地手触りが気持いです~~






背中にはくまさんをアップリケ
P6210484-1.jpg
後ろ姿も可愛くしたいので付けてみました
小さいだけで可愛い

あみぐるみちゃんは・・・お洋服作りから進んでいません

早く作ってあげたいのに・・・生地の入ったカゴを覗いては・・・閉めて・・・

その繰り返しをしてます

出産するまでにお家探しをしてあげたいのだけど・・・作業が止まってしまって

ちょっぴり寂しそうなくまさんです

なんとか頑張らなくてはですね

梅雨真っただ中で、じめじめした日が続きますね

体調お気をつけ下さいね

さて・・・重いお尻を持ち上げて、夕飯の支度をします



 参加してます応援して頂けると嬉しいです
    あみちゃんをクリックしてね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

* 私のスカートが出来た♪ *

おはようございます

今日は午後からお天気が下り坂みたいです

先日ご紹介した生地でスカートを縫いましたよ

いつも作ってる簡単な形なので、すぐに出来あがりました

ディアード・・・と言っても、腰くらいで切替えしてるだけの簡単な形


お家の中でお写真写そうと頑張ったけど・・・

全然上手く行かなくて柄のせいかなぁ


おばあちゃんみたいな後ろ姿で・・・失礼します
私・・・猫背ですねにゃー
P1090048.jpg
アトムのお散歩中に写してもらいました
あ・・・・・電柱さん・・・ごめんなさい





派手かなって思ったお花がらも・・・意外と大丈夫?
P1090054.jpg
アトムは私の後ろで・・・・うんぴ
大丈夫ですよ♪ちゃんと旦那ちゃんがお持ち帰りしました






すそから見える白いのはペチコートです
ペチコートをはくと、スカートもふんわりボリュームが出ます
私の必需品です
P1090055.jpg
私はこの形のスカートが大好きで、今までにたくさん作りました♪
リネンのナチュラル色、茶色、ガーゼ生地のパープル・・・他にも
今回で6枚目かなぁ♪・・・・・・・・成長しないスカート作り
でも♪大好きな形なので・・・いっかぁ

P1080972.jpg
せっかく気に入って買った生地♪お蔵入りする事なく、
形に出来てよかったです~


今日は、姫路の船場御坊楽市♪旦那ちゃんと行ってきまーす
素敵な出逢いがあるかなぁ


オークション、お時間があれば覗いて頂けると嬉しいです
マイブースはこちら→* majyu - room *です
どうぞよろしくお願いいたします

今日も遊びに来て下さってありがとう

参加しています。ポチっと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

こちらもポチっとして頂けると嬉しいです
人気ブログランキングへ
応援のポチリをいつもありがとうございますすごく励みになってます。
感謝の気持ちでいっぱいです

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

* ふわふわポーチ *

こんにちは

今日はとっても平和な兵庫です

もこもこもこちゃんも仕上がってほっとしていた昨日

たくさんの応援と温かいお言葉もたくさん頂いて、本当に嬉しいです

感謝の気持ちでいっぱいです

そんな幸せな中・・・今日は朝からミシンを出して作りました

ふわふわポーチ
P1020851.jpg
ふわふわの生地です触ってると癒されます~
ポンポンレースを周りにはさんで縫いました
生地がふわふわすぎて、埋もれてますね



P1020847.jpg
内側はポップな生地を使ってみました
内側の方がポンポンレースが目立ちますねありゃりゃ



P1020854.jpg
くまちゃんワッペンも付けましたモヘアであみあみして縫いつけてます
冬のアイテムが増えました
何入れようかな♪DSとか・・・小さな本なら入りそう
久しぶりの洋裁楽しかったです♪良い針休めになりました


夕食は何にしようかな・・・

もうメニュー決まってますか? 私はまだです~~~

旦那ちゃんは何が食べたいかな・・・・

今日も遊びに来て下さってありがとう

参加しています。ポチっと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

こちらもポチっとして頂けると嬉しいです
人気ブログランキングへ
応援のポチリをいつもありがとうございますすごく励みになってます。
感謝の気持ちでいっぱいです

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

リネンのワンピースが出来た~♪

こんばんは*majyu-room*手芸部ですなんちゃって

連休1日目は旦那ちゃん羊毛フェルトを朝からチクチクしてましたぁ

頑張ってますよ~~

一人でぶつぶつ言いながらチクチクやってます

すごく楽しいみたいで、時間も忘れるくらいです

少し出掛けたんだけど、その車中でも・・・羊毛フェルトの話ばかり

ニードルの細いのが欲しいなぁ♪とかどうしたらもっときめ細やかに

なるんだろう・・・とかかなりはまってますよ

出来具合は・・・またUPするのでみてあげて下さいね



では私の事も少しお話させて下さい

ダンガリーのリネン生地でワンピースを作ってみました

そう!久しぶりにミシンを起動させました

P1020058.jpg
自分の思っていたイメージで作ったので型紙がありませ~~ん
もうにどと同じものは作れないです

P1020056.jpg
バックスタイルはこんな感じです
肩ひものフリルがお気に入りなんです

P1020074.jpg
胸の部分の裏生地はお花柄です
これ一度やってみたかったんです♪やっと実現しました
リボンも同じ花柄です

P1020060.jpg
ちょっと背中が空きすぎてるので、外で着ると時は、下に何か
着ないとだめですねセクシィ過ぎるかしらん
いやそれはないよっとアトム

あ~~~こんな事していてはだめです~~

ダッフィーちゃんのお洋服作らなきゃ

生地を色々出してきて、考えたけど・・・・・まだ何にも進んで無くて

困った~~~困った~~のmajyuです。

旦那ちゃんはまだチクチクしてますが・・・今日はこの辺で

今日も長々と読んで下さってありがとう

参加しています。ポチっポチっと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ : ソーイング - ジャンル : 趣味・実用

