

* 旦那ちゃんのチクチク *


こんにちは今日はウキウキの金曜日~♪
今週は毎日忙しく過ごしていました
最近の息子はおしゃべりが上達して来て『ちゅちゅちゃー(救急車)』
『かんかんしぇん(新幹線)』っと言えるようになりました♪
相変わらず惜しい!!!
来月はいよいよ2歳のお誕生日です


お仕事が忙しい旦那ちゃん。今週は手芸部お休み★
今までコツコツと手芸部活動してこれだけ焼き上がりました~
P7185400.jpg 
天然酵母のパン屋さんです~
♥フランスパン ♥カンパーニュ ♥ドーナツ
ぱんだちゃんは、カップケーキのはずなんだけど
大きすぎたのでカゴに乗りません・・・












にんまりしてますね~~~
P7185409.jpg
『今週はチクチク出来んかった~』っと言う旦那ちゃん
来週は手芸部活動出来ると良いね♪













『おいしゅうございましゅ♪』
P7185419.jpg 
美味しいパンが食べたいな~~~♪
お腹空いたーーーーー













夏だし・・・三連休なので一年ぶりにペティキュアしてみました♪
シールも貼って可愛くなったかな
でも・・・この写真みたいに色も白く無いし・・・もっとシワシワな足
ちょっとキレイに写りすぎました
ぺてぃきゅあ 
この前セールで買ったサンダル履いてお出かけ楽しみ



いつも読んで下さってありがとうございます

 
参加してます応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

* 楽しい休日♪ *


おはようございます♪ 月曜日!また一週間ほどほどに頑張りましょう♪
今朝は朝から雨涼しい朝です
7月7日七夕ですが、天の川は見えそうにありませんね残念。

楽しい週末はあっとう言う間に終わりました~
昨日はのんびりとお出かけ♪ すごく久しぶりに姫路の船場御坊楽市へ
ハンドメイドの店舗や、雑貨屋さんの店舗、カレーやさんに和菓子屋さんも。
午前中だけの開催なので、朝早く出発♪
早く出掛けると、時間を得した気分になります
早起きは三文の徳♪ その通り!


P7065341.jpg
 
船場本徳寺さん。













船場本徳寺さんの本堂にも店舗が並びます
P7065342.jpg 













にぎわってる
P7065344.jpg 













息子・・・ボールすくい初体験♪
P7065347.jpg 
手でつかむ方が楽しいよね・・・ははは













次行こうよ!!っと言っても・・・絶対動かない息子
P7065348.jpg
お水とボール、大好きだもんね・・・。しかたあるまい
たくさん遊ばせてもらって良かったね♪
ニコニコ見守って頂いてお店の方に感謝

この後、旦那ちゃんが手芸屋さんに行きたいと・・・なぜに??
買ったものは、羊毛フェルト♪
ヤル気が出てきたようです~無理しないでね

いつも読んで下さってありがとうございます

 
参加してます応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

* お散歩中に(*^-^*) *


おはようございます
月曜・・・。兵庫は晴れたり曇ったりのお天気になるようですね
お洗濯たくさん干しました気持い~♪

先日、息子とお散歩中に嬉しい事がありました
こうた トンボ 
トンボが止まったよぉ~~~!!!!思わずパチリ
この日は1時間半お散歩して・・・日焼けしてしまいました
1時間半歩き続けてもまだ満足しないなんて
私も体力がもっともっと必要です~~~
















ちょっと成長しました♪
ずっと押すだけだった車に・・・・・
こうた くるま 














乗った~~~~~~
こうた くるま2 
最近は自分の名前を言います♪
『たぁう たぁう たぁう たぁう』←違うっと意思表示も
日々成長し続けています


車で公園へ行こうかな?その方が帰りがスムーズなので


いつも読んで下さってありがとうございます

 
参加してます応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

* 新幹線見に行ってきました♪ *

こんばんわぁ 今日はとってもお天気の良い兵庫でした
あっという間に楽しい週末も終わってしまって寂しいな・・・。
明日から日常が始まります~ 

午前中はサッカー観戦旦那ちゃんは手に汗握って、テレビに釘付け
日本がゴールした時は感動で目に涙を浮かべてましたが・・・・・・・・
負けてしまって残念でした旦那ちゃんは落ち込んでます
夕方に、息子の大好きな新幹線を見に行ってきました~♪
見るだけよ・・・見るだけ入場券を買ってホームへ♪

P6154905-2.jpg 
来た来た~~~~~~~













バンザーーーイ
P6154900-1.jpg 















なが~い♪
P6154907.jpg 















700系かな??
P6154909-3.jpg 














レールスター☆
P6154918-4.jpg 














新幹線って大きいな
P6154928-6_2014061522565977a.jpg














行ってらっしゃーい
P6154923-5.jpg 
運転手さんに手を振ってもらって良かったね

すごいスピードで通り抜けて行く新幹線は迫力満点でした♪
息子より旦那ちゃんと私が興奮しちゃった
また見に来よ~って帰りました

いつも読んで下さってありがとうございます

 参加してます応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

* びっくりした事☆ / 質問頂いた毛糸 *


こんばんはぁさすが梅雨ですねじめじめしてます

今日はちょっとびっくりした事があって

夕飯の準備をしていて、アボカドを切ったら・・・・・・・・

 
P6114852.jpg
種が大きくてびっくり~~~~~

旦那ちゃんに見せたら・・・

『ブログで見てもらわなあかんやろ~』っと大笑い

食べる所が少なかったでも、面白かった~~~♪





少し前に毛糸について質問を頂いていました。
その毛糸が見つかったので画像をUPしておきますねほぼ原寸です!
P6094838.jpg 
昔よく使っていたのは、こんな毛糸♪
少ししか残っていなかったのでタグも無くて・・・
毛糸の名前までは分からずじまいでごめんなさい。
あまりお役に立てないですね参考にして頂けると嬉しいです
見て頂けてると良いな・・・♪


いつも読んで下さってありがとうございます

 参加してます応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村





