スポンサーサイト


* あみあみコースター *

こんにちはぁ今日はどんより曇り空の兵庫です

今日は、市の健康診断へ行ってきました

初めての体験・・・。すごく緊張しました・・・小心者です

後は、婦人科の検診へ行こうと思っています

あぁ・・・そんな年齢になったのかぁっと実感する今日この頃

それも仕方ないですね~

みなさんもお体大切に・・・忙しい毎日の中で、

自分の事後ましになっていませんか?自分を大切にする事は、

家族を大切に思う事ではないかと私は思います。

まずはママが、奥様が健康でいなければ

line08.gif

昨日と今日はあみぐるみをお休みしています

毛糸を並べて・・・どのけ毛糸で編もうかな♪考え中

そんな時間も好きな私・・・。創作意欲がわいてきます

さてレース編みの糸で編んだコースターをご紹介させて下さい

私はコマ編みが好きです何にも考えないで編めるし

うっかりな私には向いてます

P1060173.jpg
ブルーとホワイトのストライプ



P1060174.jpg
優しいパープルとホワイトのストライプ



P1060176.jpg
ちょっとおめかししたくて、レースとパールビーズと・・・
アンティークの白いお花のボタンを付けてみました
小さなものはすぐに出来あがるので好きです・・・
一日で出来あがると気持もすっきり


P1060175.jpg
あみあみコースター出番はいつかなぁ
難点は・・・・お洗濯が手洗しないとだめな所ですね


今日も遊びに来て下さってありがとう

参加しています。ポチっと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

こちらもポチっとして頂けると嬉しいです
人気ブログランキングへ
応援のポチリをいつもありがとうございますすごく励みになってます。
感謝の気持ちでいっぱいです


只今、あみぐるみをオークション出品中です良かったら覗いやってね
* majyu - room * オークションはこちらから
スポンサーサイト

テーマ : あみぐるみ - ジャンル : 趣味・実用

Comments

こんにちは

健康診断行ってきたんですね、お疲れ様です。私も病院嫌いだから検診行くだけなのに心臓ドキドキです。そろそろ婦人科検診いかないとな~何回やっても怖いな~o(TヘTo) くぅ

レースのコースター、奇麗で優しい色v-238すっごく可愛い~
お花のボタンが引き立ってお似合いだわ素敵。

majyuちゃん、こんばんは♪

今日の東京も、どんより~~
明日は、雨みたい><
検診に行って来たんだね~♪えらい♪えらい♪
私も、病院好きなもんで^^;
乳がん、子宮がんは、毎年行って、血液や尿検査もやってます!
やっぱり、早期発見だからねェ~
行けば、取りあえず安心するもんね(*^-^*)

コースター、かわいいいいいいい❤❤❤
すっごく、優しい色で、おしゃれ~~~♪
こんな素敵なコースターでお迎えされたお客様は
きっと、嬉しいだろうね~~♪
細かな、アクセが、さすが、majyuちゃん!って思うよぉ❤

majyuちゃん、応援してるよぉ~~❤

No title

はじめまして(*^-^*)
いつも読み逃げで申し訳ありません^^;
可愛すぎですー♪お洋服とかお裁縫も出来て尊敬です☆
私もカワイイ仔が作れる様に頑張ります(*´∀`*)
またお邪魔させてくださいね( ´艸`)

こんばんは

今日はこちらもどんよりの天気でした。
majyuさん検診お疲れ様でした。
奥様方は会社勤めじゃないと検診の機会ないし、
市の検診すすんでうけないといけないのですよね。

私は以前婦人科で早期発見され、手術しました。
検診受けてなかったら分からなかったことで
症状がないものは怖いと痛感してます。
定期的に受けるのは必要ですよね。
今年まだなんで受けに行きます。
majyuさんのお言葉であらためて体大事にすること
教えてもらいましたよ。

コースター素敵ですね(人´∀`).☆.。.:*・
1日でこんな素敵なものできてしまうなんてすご~い。
レースがゴージャスです。
あみっ仔ちゃん乗せるのによさそう。
 

No title

こんばんわ ^-^

今日はなんだか疲れちゃって・・・
姫とお昼ねしたら、、、びっくりの4時おきです∑(○д○||||)

のんびり寝すぎちゃった(汗)

コースターとっても可愛いです♪
やさしいいろづかい まじゅさんチックですね ♡

↓くまちゃん!!
お洋服 ♡ とっても似合ってる❤♋‿♋

かわいい~ ♡


 ポチリ☆

No title

majyuさんおはようございます♪
糸を並べてアレコレ悩むの楽しいですよね~(´▽`*)
合間にこんな素敵なコースターが編めちゃうなんて!
どちらも優しい色ですね…☆
お花のボタンがmajyuさんテイストねっi-80

健康診断は大事ですよね。でも私も苦手です~;
majyuさんお疲れさまでした♪

No title

majyuちゃん、こんにちは^^
かわいいコースターだね♪
なんでも、やってみたい病の私は、また作ってみたくなってしまった^^;
と、いうのも、majyuちゃんのブログに遊びにくるたびに、
私もやってみたいな…、かわいいな~♪
と、いつも創作意欲をかきたてられてます^^
毛糸でコースターは、よく作ってたけど、
レース糸だと、こんな優しい感じにできるんだね~。
majyuちゃんのような、フワッとした雰囲気が
コースターにも、よく出てるよ~!
すごいよね~。手作りって、作り手の性格や人柄が
でると思わない??^^

私も、来月早々に婦人科の検診予約したよ~。
本当、検診って、どこかが痛くて行くわけじゃないから
お尻が重くなっちゃって、なかなか遠のいちゃうよね><
確か、私はmajyuちゃんと同い年だったと思うので
勝手に親近感感じちゃって、心開いちゃってますが・・・(^o^)
本当、奥様が健康でないと、お家が
うまく回らなくなっちゃうもんね!
よく風邪ひく私が言えるセリフじゃないけど…
お互い、健康管理にきをつけようね♪

No title

お会いしたことないのだけれど、
majyuさんのイメージにぴったりな
素敵なコースターですね。

健診お疲れさまでした。
病院とか健診って疲れますよね。
婦人科検診も頑張ってください!!

ダンゴ さんへ

本当病院は私も大の苦手><怖いです~~☆
検査は特に怖いですね><
でも、大事な事だから、勇気を出して行かなくては!
ですね!

コースターに付けたお花のボタン♪素朴でかわいいから
気に入ってます^^♪小物使いで雰囲気が変わるので、
楽しいです~♡

YONちゃんへ

YONちゃんもちゃんと病院行ってるんだね~><
怖いからつい後回しにしちゃうけど・・・
やっぱり年齢的に避けて通れないから><
みなさんちゃんと行ってるみたいで・・・。
ますます行かないとっておもったぁ。

コースターは女の子らしく出来たよ^^♪
そのままだとシンプルすぎて寂しかったから、
色々くっつけたらこんなになったの(汗)
なんか付けるの好きな私・・・・。
シンプルも好きなんだけどなぁ・・・♡

いつも応援ありがと~う❤

nattei ・。* ・ さんへ

初めまして^^♪ いつも読んで頂いてたんですね♥
とっても嬉しいです♪ ありがとうございます♪
nattei さんのブログに遊びに行ってきました~♪
可愛いうさぎちゃんがたくさん並んでました~♥

尊敬だなんてとんでもないです><
お互いにあみちゃん頑張りましょうね♪

mirucoさんへ

そうなんですよね~><
専業主婦は市の検診をすすんで受けないと
検診の機会が無いんです~☆

婦人科は特に><足が遠のきます・・・。
mirucoさん;_;手術されたんですね・・・。
大変な思いをされましたね;_;
やっぱり検診は大切だと実感します。
検診!行きましょうね!自分のために・・・
家族のために・・・。

コースターに使っているレースは100均のです^^
可愛くてよく使います~♪ 気に入ってるデザインです♥
大きさもあみちゃん乗せるのにはぴったりかもです♪

ちっち*ちゃんへ

お昼ねいいじゃないかぁ~~♡
私もよくお昼寝するよ♪ たまに朝寝も・・・・(汗)
旦那ちゃんごめんねって思いながら・・・。

ちっち*ちゃんは子育てまっただなか!
休めるときはたくさん休んでね♥

コースターはシックな色なのでちっち*ちゃん好みでは
無いかな^^☆ピンクの糸無かったの~><じゃんねん☆

hazelさんへ

毛糸選びだけでなく、生地選びも楽しい作業です♪
hazelさんは編むデザインを決めてから糸を決めるのかな?
いつも素敵なレース編み本当にほれぼれします~♡
hazelさんのお家にはたくさんのレース糸があるんだろうなぁ♪
覗いてみたいなぁ♥

コースターはコマアミなので簡単♪
ボタンも一番のお気に入りなんです~♪

健康診断は大事です><怖いけど・・・行かなくては!
っと言いながら・・・婦人科がまだな私・・・・。

めぐみんちゃんへ

わ~~♪嬉しい事を言ってもらってとっても嬉しです♥
めぐみんちゃんありがとう♥
コースター是非作ってみてね♪
その創作意欲が素敵です~♥私もあやかろっと♪
これからの季節は毛糸で編むコースターも
温かそうで可愛いだろうなぁ♪
めぐみんちゃんの作品楽しみしてます♪
もちろんヘアゴムや、マトちゃん達も♪

検診予約えら~~い!!!
本当、痛いわけじゃないからつい行くのがおっくうになって
しまいがちだけど、予約するとその気になって良いかも
しれないね^^私が行く婦人科は予約の要らない所だから
のびのびにならないように気を付けよぅ!

Roseさんへ

いやん♥私ってそんなイメージかしらん・・・なんて(笑)
Roseさんのように、明るくポップなものも作りたい
私です♪

婦人科だけまだなので、
頑張ります~~~><重いお尻を持ち上げなければ!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

