スポンサーサイト


* 幸せないただき物 *

こんにちはぁ

今日もとってもお天気の良い兵庫です暖かい~

青空が気持いです~

hr01.gif

先日、私の大好きなお友達が遊びに来てくれました

ハンドメイドの大先輩です~

あみぐるみの存在を教えてくれたのもyoko♪さん

yoko♪さんは、編み物を中心に作家活動されてます

たくさんお話をして楽しい時間を過ごせました

ハンドメイドのお話や、夫婦のお話・・・。いっぱいいっぱい

yoko♪さんにプレゼントを頂きました~

P1060386.jpg
素敵なラッピング~





P1060387.jpg
開けても素敵~





P1060390.jpg
7種類の可愛い生地あみちゃんに使わせてもらおうと思ってます♪





P1060392.jpg
キレイなレースこちらは、お洋服やカバンのワンポイントに使うのが良いかなぁ

yoko♪さん大切に使わせて頂きま~す本当にありがとう

yoko♪さんのブログ→*sotto_sotto_*hand made です♪


昨日の記事のコメントのお返事は今日の夜にします
いつもありがとうございますのろのろでごめんなさい


今日も遊びに来て下さってありがとう

参加しています。ポチっと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

こちらもポチっとして頂けると嬉しいです
人気ブログランキングへ
応援のポチリをいつもありがとうございますすごく励みになってます。
感謝の気持ちでいっぱいです

スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

Comments

<(*・ω・*)こんばんは(*・ω・*)ゝ

素敵なプレゼントですね。
やっぱりお師匠様です・・・majyuさんの
好みが良くわかっていらっしゃいますね。
あみっ仔ちゃんのお洋服にしたらきっと素敵だろうな(´w`*)

yokoさんはmajyuさんのあみぐるみのきっかけの方なんですね。
素敵なお付き合いをされているんですね。
大人になって出会いを大切にしなきゃと思いつつも
消極的な私。。。
羨ましいです。

いいですね♪

プレゼント素敵ですね(*μ_μ)
あみちゃんのお洋服にピッタリだ☆
ハンドメイド仲間がいるっていいですね♪
私の周りのお友達は、ハンドメイド苦手な子が多くて・・・。
あまりそんなお話できないのです(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

私のハンドメイドのきっかけは母(*μ_μ)
小さいときは服も手作り。学校の小物ももちろん手作り。
なので、ハンドメイドはすごく身近にあって。
小さいときから何かしら作らせてもらってました^^
高校の時に編み物にはまり、モチーフ編みから棒針まで教えてもらいました。
それが編みっ仔作りのきっかけかな♪
嬉しいことに、その時代の初代あみぐるみ、母が持っててくれたんです!
なので、母は私の師匠&ハンドメイド仲間ですね(◕ω◕`❤)

子供が幼稚園に行くようになると、ハンドメイド好きなママ友とか出来るのかな。。。出来るといいな❤

mini-kooちゃん、こんばんは♪

今日は、兵庫、あったかかったんだね~♪いいなあ~~
こっちは、寒かったぁ~~><

yokoさん!覚えてる!
majyuちゃんと近くの職場で、お仕事してた方だよね?!
うんうん、よく、majyuちゃんがブログで紹介してたよねェ♪
まだ、お友だち続いてたんだぁ♪素敵だね~~
なんか、いいなあ~そうゆう関係~(*^^*)
私は、近くに同じ趣味のお友だちがいないので
とっても羨ましいよぅ~❤
生地、かわいいねえ~~~
それに!!!
そのレース!!
上の方のレース!
まさしく、私が、ずっと探してて、なかなか見つからず
昨日も手芸屋に行ったが無く、ネットショップにも無く・・・(;-;)
びっくりしました!
こ!こ!これだ~~~~~!!って。
どこに売ってたんだろう?!
このボンボンみたいのがかわいいのよねェ~
あみっこに付けたいって思っててねェ。
兵庫の方の手芸屋さん、いいなあ~~
毛糸も、かわいいのが、いっぱいあるもんねェ~
私も、兵庫に住みたいわ~~ww

majyuちゃんとyokoさんの友情に、応援ポチポチ~~☆

No title

わわん♪

オシャレなプレゼントだぁーー( *´艸`) ♡
やっぱりオサレな人にはオサレなお友達がやってくるんですね ♡

可愛い布 ♡
今度はどんなアミちゃんがくるのかな~っ♪

 楽しみにしてまーーす❤♋‿♋

mirucoさんへ

そうです~yokoさんは私のお師匠です~♡
職場で知り合って4、5年のお付き合いになります♪
あみぐるみの存在を教えてもらってから、
すぐ本を買ってあみあみ開始^^♡
色んなアドバイスももらって♪
会社を退社した後も仲良くしてもらってます^^

大人になってからお友達を作るのはなかなか
難しいですよね><だからこそ大切にしたいです♡

mirucoさん^^私にこうしてコメント下さったり、
チクチクの事教えて下さったり、仲良くして頂けて
とっても嬉しいんです♪なので、遠く離れてますが
これからも仲良くして頂けると嬉しいです~♡

はるゆらさんへ

そうですね^^♪同じ趣味のお友達がいると
情報交換や、分からない事を教えてもらったり
お互いの作品を見て刺激をもらったり♪
とっても大切な存在です^^肩コリとかも分かってもらえるし、
時間の足りなさも^^♪

はるゆらさんのお母様は手芸の達人なんですね♪
すごいなぁ♡一番身近にお師匠様がいて心強いですね♡
娘さんに編み物を教えるお母様も嬉しかったと思います^^
私の母も手芸が好きです^^同じです♪小さな頃はお洋服
作ってくれたりしてました♪懐かしいなぁ♪

今、ハンドメイドが流行ってるので、きっとママ友で
ハンドメイド仲間が出来ると思います~♪
楽しみですね~♡

YONちゃんへ

わ~~~~すご~~い!!!
覚えてくれてるんだぁ♡
そうだよ♪職場が同じだったyokoさん♡
お昼休みに一緒にあみあみしていたyokoさんだよぉ^^♡

上の方のレースは結構大きいよ!
幅が1.5㎝ある~^^あみちゃんには大きいと思ったんだけど・・・
もし良かったらyokoさんに聞いてみようか?
実はyokoさん手芸屋さんでお仕事してるの^^♪
もしサイズに問題ないなら、在庫聞いてみるよ♪
お気軽に行ってね♡

ちっち*ちゃんへ

うん♪とっても可愛い生地だよぉ~♪
私が持ってないタイプだったから
新鮮で嬉しかった~♡
大切に使わなくては♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

