スポンサーサイト


* もう少し・・・ *

こんにちは~今日はなんてぽっかぽかな気候なんだろう・・・

窓を開けないと暑いくらいです

眠けが私を襲います~~~そんな中私は

あみちゃんとにらめっこしてました・・・・。

お洋服は着たけど・・・・もうひと工夫したい

いつものお花のカチューシャにするのか・・・・

それとも何か他にアイデアな無いか・・・・・・

う~~~~ん・・・。思い浮かばない

P1060450.jpg
コロリンっと転がしてみる・・・・



P1060453.jpg
ポーズをとらせてみる・・・・・

もう少し考えてみようと思いますこの仔に似合うのは、

どんなかなぁもこちゃん待っててね・・・。


先日本屋さんへ行ったら♪

大好きな本・・・『リンネル』の創刊号を買ってしまいました

P1060446.jpg



だって♪ だって♪ こんな可愛い付録が付いて680円
P1060447.jpg
可愛いんです~



中はからし色でこれまた可愛い
P1060448.jpg
あみあみグッズを持ち歩くのにちょうど良い大きさです~

この中に、毛糸、編み針、フェルト、小さな裁縫道具などなど

どこにでも持って行きます時間が出来るといつでもあみあみ出来るように・・・。

持っていっていても、あみあみ出来ない事の方が多いけど・・・

思わぬ時間が出来た時♪とっても嬉しく楽しくあみあみ出来ます

お出かけの時は、車の中にお留守番してもらってます。

私にとってあみあみは本当に大切な存在です

おっと・・・!付録の事ばかり『リンネル』の本の内容も

とっても充実していましたよ見ているだけで幸せ~~~

ナチュラルの素敵さを再確認しました癒される~~

あみちゃんの作業も進まないので・・・今日は早めに夕食の用意しま~す

気分転換ですねメニューは餃子美味しく出来るなぁ


ただ今、オークションへ出品中ですお時間があれば覗いてやって下さい。
マイブースは→* majyu - room *クリックしてね




今日も遊びに来て下さってありがとう

参加しています。ポチっと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

こちらもポチっとして頂けると嬉しいです
人気ブログランキングへ
応援のポチリをいつもありがとうございますすごく励みになってます。
感謝の気持ちでいっぱいです
スポンサーサイト

テーマ : あみぐるみ - ジャンル : 趣味・実用

Comments

かわいいε===(っ≧ω≦)っ

もこちゃんだいぶ進みましたね┌|≧∇≦|┘。
お洋服もとっても似合ってるわ。ほんとに可愛らしいです。
付け足しも楽しみにしてますね。

付録のものとは思えないバックですね。
よく出来てるし色、柄もいいです、活躍しそうですね。

majyuちゃん、こんにちは♪

もこちゃん、そのままでも十分かわいいよぉ❤
majyuちゃんの仔は、ホントかわいいねェ~
愛情がいっぱい詰まってるから、優しいお顔になるねェ(*^^*)

リンネルの創刊号、太っ腹~~ww
こんな、素敵なバックが付いてくるんだぁ~
そういえば、韓国だっけかな?
おまけの方に、すごい力入れてて、読者は、おまけが、当たり前!みたいな感じになってるらしい~
日本も、その傾向にあるのだろうか!?

majyuちゃん宅の本日のおかずは、餃子ね♪美味しそうだなぁ~♪
うちは、野菜炒めとシチューだぁ~
もうちょっと休憩してから取りかかろうかな(笑

majyuちゃん、ポチポチ~~~☆

No title

いやん、可愛いワンピ❤
そのままでも十分可愛いですぅd(*ゝωб*)

私も今日出品したんです^^
でもなんか写真が上手に撮れないんですよね。。。
可愛く写せない。゚(゚´Д`゚)゚。

そして、チクチクも完成しました!
初羊毛、マトリョーシカ(*´>艸<`*)
もちろん娘のおもちゃに仲間入りしましたが。。。
なかなか楽しくて、違う色の羊毛も、安いうちに買い足しました♪
何を作ろうか、編みちゃんにどうコラボしようか
考えるだけでワクワクします(≖ω≖。)♪

No title

リンネル私も買っちゃいましたよ~☆
バッグ可愛くてこのお値段は買わずにはいられませんよね~☆
今の本って本当に付録が素敵でいいですよね~☆

くまちゃんの洋服がまたまた素敵ですね~!!
どんな変身をとげるか楽しみにしてます☆

はじめまして・・・

可愛いですね。癒されます。
私も昔?少しだけあみぐるみを作っていましたがこんなに可愛い子は作れませんでした、今はもっぱらブライスに夢中です(^^;;
又遊びに来させてくださいね!!

No title

おはようございます♪

本当にかわいいですねぇ~e-266
いくつになってもi-237
可愛いものはすきです♪おばさんでもぉーーーーー

兵庫にお住まいなんですね♪
私も兵庫です♪
いつかmajyuさんの作品、生でみたいなぁ♪

No title

 おはようございます^^

モコモコ ♡ くまちゃん またまたラブリ~♪
 可愛いなぁ ♡

う~ん・・・・
 カチューシャいがいに何かな・・・

冬だから 帽子?マフラー?
 うーーーん。。。

何かいい案思いついたら報告します!!
 って(*≧m≦*)ププッ 
    へんなのしか思いつかない。。。

今日はポカポカ ♡
 
散歩にでもいってこよ~っと ♡

 ポチン☆

No title

もこちゃんかわいい~.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…
もう冬も本番になりつつあるのであったかケープやマフラーはいかが?
もこちゃんにも冬の装いを~~~なんて( ´艸`)ムププ

リンネル私も買いましたぁ♡majyuさんとお揃いですね~♪
私もあみあみ道具を入れて持ち歩いています。しっかりしていてバッグがくたっとならずに使い易いですよね。このおまけ当たりです(*人^ー^)♬♩♫♬♩
そうそう、本の内容も良かったです、シンプルなので40を過ぎたおばちゃん(私)でも着れそうな服がいっぱいで←思い込み?。(。→ˇ艸←)プククッ☆

mirucoさんへ

もこちゃん・・・・何か付けたしたくて・・・・
結果あんなお帽子になってしまって・・・><
迷った末のお帽子・・・・。
初めてのタイプなのでどうかな・・・自信ないです☆

そうなんです~♪とっても可愛いいバック♪
お気に入りになりました(*´∇`*)
落ち着いた色が持ちやすいです~♪

YON ちゃんへ

ありがとぉ♡(*^-^*)
YONちゃんの仔もいつも愛情いっぱいで
とっても可愛いよ♬♪♬あみちゃんを
思う気持ちは同じだもんね♡

本やさんへ行くとつい欲しい本が・・・(o>_<o)
いつもは立ち読みして我慢~( ノД`)☆
でも♪今回は、図書カードがあったので~♪
買ってしまった♡
そうだね~おまけが当たり前の時代になってきたね(♡´艸`♡)
同じ値段でおまけが付いてくると嬉しい(*´∇`*)
っと・・・・おまけにつられる私・・・(汗)
たまにはいいかな(*^-^*)♪

はるゆら さんへ

結局悩んだ末のお帽子・・・・・
微妙なんだけど・・・・。せっかくなのでUPしました♡

オークション出品おめでとぉ♪
さっそく見に行ってみよう(*´∇`*)
写真って本当大切だね(o>_<o)私なんて
デジカメのメモリーがすぐいっぱいになるほど
たくさん写すよ~~~( ノД`)
何度もパソコンに取り込んでは・・・・没・・・・。
光の加減でも全然ちがうしね(o>_<o)分かる~☆

羊毛もう早出来たの~~~∑o(*'o'*)o早い~~~!
まとちゃん可愛いね♪ 娘ちゃん、ふわふわの羊毛で
遊べて良いなぁ♪
はるゆらさんの娘ちゃんも、はるゆらさんみたいに
大きくなったら手芸教えてって言うんだろうなぁ♪

あみちゃんとのコラボ楽しみ♡

Mamanさんへ

わ~~い♡Mamanさんも買ったんですね♪
おそろいです~(*^-^*)♪嬉しいなっ♡
読み応えもあって、あんな可愛い付録が付いてて
なんだか得した気分♪
最近はどの本も付録が付いてて嬉しいかぎりです(*´∇`*)

あみちゃん・・・微妙なお帽子になりました~( ̄∇ ̄*)ゞ

uitisさんへ

はじめまして(*^-^*)ご訪問、コメントと
ありがとうございます♪とっても嬉しいです~♪
uitisさんもあみちゃん作ったことあるんですね(o^∇^o)
私も初めは悪戦苦闘しました~(o>_<o)
今はコツをつかんで何とか慣れてきて、楽しめてます♡

ブライス可愛いですね(*´∇`*)
お洋服もたくさん種類があって、
大きなお目目がなんともいえません(♡´艸`♡)
お値段が高いイメージです~☆

また遊びに来てくださいね♪待ってます♪

きょうこ***さんへ

わぁ♪ 来てくださったんですね(*^-^*)
ありがとうございます♪
そうです(*´∇`*)いくつになっても可愛いものを、
キレイなものを、遊び心をを大切にしたいです~♡
きょうこ***さんの作品は全部そろってます(♡´艸`♡)

同じ兵庫県ですね(o^∇^o)それもまた嬉しいです♪
私もきょうこ***さんの作品を見てみていなぁ(*^-^*)

ちっち*ちゃんへ

ちっち*ちゃん(*´∇`*)色々考えてくれてありがとぉ♪
結局ね・・・シャンプーハットみたいな
お帽子になったよ(o>_<o)ちょっと微妙?
毛足が長い仔のほうがお帽子は似合うかも。。。(´・ω・`)ショボーン
でも♪せっかく作ったから、UPしたよ~(*^-^*)

ayaさんへ

もこちゃん可愛いって言ってもらえて嬉しいです~(♡´艸`♡)
冬の装い・・・本とですね(o>_<o)
コットンでお帽子編んじゃった(汗)
う~~~~春みたいですね…(-ω-)

リンネルayaさんも買ったんですね♪
わ~~ぃ(*´∇`*)♪おそろい~~~♡
嬉しいです~♡
分かります分かります(*^-^*)♪
ナチュラルなお洋服っていくつになっても
楽しめそうで、私も大好きなんです♪
買ったお洋服も長く着れそうで(*´∇`*)
だからはまってるんです~♪
思い込みではないです(*^-^*)雰囲気のある
素敵な女性になりたいですね♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

