スポンサーサイト


* 茶色に憧れたマシュマロさん♪ *

こんにちは今日もぽかぽかの兵庫です~

昨日のオープンスクール♪行って来ました

1年生と4年生の姪っ子どちらも見に行くので、

あちらへ・・・・こちらへ・・・っと移動です

1年生はみんな小さくて、お勉強も可愛らしいです♪

4年生はみんなおせらしくて、落ち着いた授業風景

手を振ってみましたよ~来たおよ~

2人とも、にっこりして手を振ってくれました

先生ってすごいですよね・・・。黒板の文字はキレイだし

生徒みんなの様子を見ながら授業を進めて行くんですね

すごく懐かしく思いました♪自分にもこんな時代があったんだなぁ



* 茶色に憧れたマシュマロさん♪ *



『もしゃくんは・・・茶色で男らしぃてええなぁ・・・』
P1060693.jpg
『マシュマロこそ白いから車に跳ねられる心配なくていいな・・・。
           暗闇だと僕が見えないみたいで・・・危ないんだよ』
←現実的





『だから白い方が安全で良いと思うよ・・・。』←どんだけ現実的
P1060696.jpg
   『そうかなぁ・・・茶色の方が強そうやし・・・かっこえぇや~ん。』





P1060697.jpg
『majyu~茶色のクマになりたいんや♪なんとかして





『はいどーぞ♪』
P1060699.jpg
『なにこれ?おいらを茶色に染めてくれるんちゃ~うん?』





『これはこうして頭にかぶるものだよ♪』
P1060700.jpg
『え~~~~っ!!!!』



『思てたんとちが~~~ぅ
     こんなんおさるみたいや・・・・。うぅうぅぅぅううぅ

P1060707.jpg



『おーーい♪マシュマロ~~~~~』


P1060715.jpg
『もしゃくんや・・・・。笑われる・・・。』





『マシュマロ??・・・たぬきになりたかったの?』
P1060716.jpg
おいら・・・さるやなくて、たぬきに見えるん??
?もしゃくんは・・・・うさぎ???』





『もしゃくん白うさぎになりたかったんやなぁ・・・。』←もはやたぬきと言われて
                              すっかりやる気の無くなった仔
P1060709.jpg
『白いと夜でも見えやすいし、安全なんだよ♪
 マシュマロはたぬきになりたかったのかぁ♪』
←最後まで現実的なもしゃくん




『・・・・・たぬきやないのに・・・・。』しょぼん
P1060702.jpg

『だっ大丈夫♪しっぽがまんまるで、たぬきさんでも
       おさるさんでもないから分かってくれる人もいるよ


『そうやとえぇなぁ・・・・・』


茶色いくまさんになりたかったのに・・・かぶり物で済まされて
たぬきに間違えられたマシュマロ♪さん。
ごあいきょで乗り切ってね
ちょっと分かりにくいお話になってしまいましたごめんなさい


ただ今オークションへ出品中です
お時間があれば覗いて頂けると嬉しいです
どうぞよろしくお願い致します

マイブースはこちら→* majyu - room *です


今日も遊びに来て下さってありがとう

参加しています。ポチっと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

こちらもポチっとして頂けると嬉しいです
人気ブログランキングへ
応援のポチリをいつもありがとうございますすごく励みになってます。
感謝の気持ちでいっぱいです

スポンサーサイト

テーマ : あみぐるみ - ジャンル : 趣味・実用

Comments

majyuちゃん、こんばんは♪

こんばんは~~♪
オープンスクール行って来たんだね~
姪っこちゃんたち、手振ってくれて良かったね❤
きっと嬉しかったんだよぉ(*^^*)
授業見てるのも楽しいよね~~
ホント、懐かしくなっちゃう♪ついでに給食食べたくなっちゃうww

かぶりものくまちゃんたち、かわいいい~~~~~~~~!!!
もう、たまらないくらい、かわいいね❤
ふたりとも大変身しちゃったねェ(*^-^*)
もこもこ、あったかそう~~
マシュマロちゃん、大丈夫だよ、もしゃくんは、ほんとは、わかってくれてる❤

今日も、かわいいお話をありがとう~~☆ポチポチ

No title

ちゃんと、茶色いくまさんだね♪

かわいい^^

No title

うしし ♡

 たぬぽん うさぽん可愛い( *´艸`) ♡
被り物シリーズ!!

 とっても可愛い ♡

次はどんなのが出てくるのかな!!
 つぎつぎ可愛いのがポンポンでてくる ♡

オープンスクール!
いつかの我が子んの姿・・・
   想像するだけで楽しみだな❤♋‿♋

 ポチン★

こんばんはd(*・ω・*)b♪

姪っ子ちゃん達majyuさんが来てくれて嬉しかったでしょうね。
緊張しなかったかな?
参観日の自分の記憶・・・普段は手を挙げることがなかなかできなく
参観日に思い切って手挙げたら答えが間違ってしまって
それからさらに手を挙げることが出来なくなってしまったんです。
今は懐かしい思い出です。

さてましゅまろさん完成おめでとう。
majyuさんのかぶりものってなんてかわいいんだろう。ふわふわ~(。・ω・。)。
もしゃ弟くんも兄ちゃんと離れてしまっても仲間出来て楽しそうだな。

初めまして~^^

こんばんは^^
初めまして~^^
ちっちと言います♪
いつも可愛いあみっ仔に癒されています☆
この仔達もすごくかわいいですね♪
私もあみっ仔を作っています♪
これからもかわいい作品楽しみにしています♪
ポチッして帰りますね~^-^*

YON ちゃんへ

授業面白かったよ♪懐かしいなぁ
うんうん♪ 給食食べたくなる~~❤
昔は給食食べきれなくて、いのこりして食べてたぁ;_;
今ならおかわり出来るくらいなのにね♪

かぶり物にはまっちゃってる私♪
変身願望があるのかな(笑)子供服でも、
フードに耳が付いてたり、もこもこの物だったりが
好きだから❤あみちゃんに着せて満足してるのかも(笑)

ありがと~マシュマロさん喜んでるぅ~♪
こちらこそいつもいつもありがとぉ❤

ちぃ♪(通りすがりの者)さんへ

ありがとぅございます♪
茶色のくまちゃんに見えてマシュマロさんも
喜んでます~♥
また通りすがってくださいね♪

ちっち*ちゃんへ

かぶり物にはまってる私❤
可愛らしさと、面白さがでると良いなって
思いながらいつも作ってるよ♪

姫ちゃん❤これからどんどん楽しい事が
あるね~~♪幼稚園も行事いっぱいだもんね❤
楽しみだね~❤

miruco さんへ

姪っ子は手はあげませんでした><
こっちばかり見て集中出来てませんね~><
miruco さん頑張っただけでも偉いのに~♪
子供の頃は特に恥ずかしかったりするから、
今なら笑ってごまかせるのにぃ♪

そうなんです~~^^
もしゃ弟君が一人になってしまったから、
かぶり物をもう一人作りたくて♪
miruco さんよくぞそこまで分かって下さいました❤
とっても嬉しいです~´▽`
並べてると・・・ニンマリしちゃいます♪

ちっちさんへ

初めまして^^♪
コメント残して下さってありがとうございます
とっても嬉しいです~♥
ちっちさんのあみちゃんも何度か見せて頂いていました♡
優しい表情がとっても可愛い仔達ですね♪

お互いに頑張りましょうね♡また遊びに行かせて頂きます❤

No title

すっごくかわいいーーi-176

これ、写真の絵本にしてほしいーーー♪
ぜったい売れるよー^^
私買います♪♪
出版化されないかな??
majyuさんつくって~i-233

関西弁がかわいいーーーi-234

No title

男の子も可愛い~♪

マシュくんボーダーパンツはいてる~( ´艸`)
可愛すぎですd(d′∀`*)
また読みながらニヤニヤしてしまいました(*ノωノ)

きょうこ***さんへ

嬉しい~~❤
絵本・・・・作りたいなぁ♪
でも・・・私の作る絵本はとてもじゃないけど
お金を頂けるようなものじゃないですぅ><
時間があれば作ってみたいな❤
とっても嬉しいお言葉頂けて幸せです❤
ありがとうございます♪

nattei ・。* ・さんへ

ボーダーが大好きな私♪
久しぶりにこの生地を使ってみて
やっぱり好きだなって思いました♪
読んでくれてありがとう❤

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

