スポンサーサイト


* 岡山での幸せ *

こんにちは

今日は朝から霧がたくさん出ていた兵庫です

やっと♪時間がたっぷ~り出来たので

岡山の楽しかった♪ 嬉しかった♪ お話をさせて下さいね

岡山県は兵庫県のお隣♪山陽道であっという間でした

お目当ての雑貨屋さんはminetteさんです

なぜ、minetteさんを知ったかと言うと・・・

私の大好きなあみぐるみ作家さまのブログ→のら*の気まぐれ日記です

ずっとお迎えしたかったのら*さんのあみちゃん。

shopに挑戦したけど・・・お迎え出来ず落ち込んでいたら・・・

minetteさんのクリスマスイベントへ参加されると言う事を知って

これは行かなくては!!!っと・・・飛んで行きました

そして・・・そして・・・ついにのら*さんのあみちゃんを・・・

実物を手にする事が出来ました

可愛くて可愛くて本当に可愛くて・・・。

思わず旦那ちゃんときゃ~~~~っと興奮してしまいました

その・・・くまちゃんがこの仔です

P1060966.jpg
うぅぅ~~~可愛い~



P1060967.jpg
後ろ姿もたまらないんです~しっぽがコロリン萌え~



P1060968.jpg
春になれば・・・ニット帽とマフラーをはずして♪涼しげに
お洋服もとても可愛くて、脱げるようになってます~



P1060970-1_20101206100848.jpg
末永く仲良くしてねずっとずっと大切にします
のら*さんのあみちゃんは、一目見ると
のら*さんのあみちゃんだ!って分かります♪
この表情・・・。は~~~~ぁ癒されます


さて♪素敵な雑貨屋さんの店内をご紹介させて下さいね♪
オーナー様は店内の写真撮影もこころよくOKして下さいました
P1060811.jpg
minettoさんはCaféもされています♪
こちらはマロンティーオシャレカップでいただく
マロンティーは本当に美味しかったです♪
ほんのりマロンの香りが冷えた体を温めてくれました
オーナー様ありがとうございました


P1060818.jpg
可愛いシャンデリアに・・・ブリキのチューリップ♪ふんわりしたうさぎさん
可愛いインテリアがたまりません♪



P1060821.jpg
店内には、ヴィンテージの商品がいっぱいで
まるで宝探しをしているみたいです



P1060824.jpg
手持ちが赤のカゴバック味があって素敵手前の黒クマちゃんも
とっても可愛かったです



P1060822.jpg
ナチュラルな雑貨もヴィンテージはぁ~大好き



P1060823_20101206105730.jpg
異国の香りがしそうなくまさんや雑貨・・・。
本当に見ているだけでも幸せ~な気持になりました
お写真がへたっぴですみません
素敵さが伝わりますように・・・

オーナーさんが作られたリースも気に入って購入しました
P1060827_20101206115731.jpg
キレイにドライされたアジサイと可愛いピンクが一目で気に入りました


そして・・・旦那ちゃんが見つけた生地も購入
P1060972.jpg
2mあるので、スカート縫えると良いなぁ自分のです
可愛いサンタガールのキャンドルも大切にします

オーナー様、夫婦してたくさんお話してすみませんでした
とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

のら*さん可愛いあみちゃんをお迎え出来て本当に嬉しいです。
これからも可愛いあみちゃん楽しみにしています

今日も遊びに来て下さってありがとう

参加しています。ポチっと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

こちらもポチっとして頂けると嬉しいです
人気ブログランキングへ

応援のポチリをいつもありがとうございますすごく励みになってます。
感謝の気持ちでいっぱいです

スポンサーサイト

テーマ : あみぐるみ - ジャンル : 趣味・実用

Comments

No title

こんにちは。
素敵に紹介してくださってありがとうございます。
こうして見ると・・うちの顔、デカ!!
majyuちゃんの仔、ホント可愛い~ねぇ♪

素敵ですね

岡山の雑貨屋さんすごい素敵なものが
たくさん写ってました。見てるとわくわくしてしまいました。
majyuさんもたくさん収穫あったようですね、
のらさんのあみっ仔ちゃんとってもキュートですね。
にっこりと愛らしい表情でお洋服や小物も可愛いです。

今度のhanaさんのイベントにmajyuさん・のらさん
お揃いで参加されるんですよね。
お二人の可愛い仔達が素敵な里親さまに出逢えますように・・・。

No title

こんばんは~^^
すごい素敵な雑貨屋さんですね>▽<
私ももうっちょっと家から近かったらなぁ~・・・TーT
のら*さんのあみっ仔ちゃんすごい可愛い~~~!!
お洋服も可愛いですね>▽<
majyuさんのあみっ仔もその他の作家さんのあみっ仔も皆さんすごい可愛くて羨ましいです><
私も沢山のあみっ仔お迎えしたいなぁ~^-^*

No title

majyuさん、こんばんは~^^
かわいいカフェのお店ですね~!行ってみたいですi-80
majyuさんセレクトの雑貨たちもオシャレなものばかり…(´▽`*)
ニットのお帽子をかぶったくまちゃん、すっごく可愛いですねi-237
ダーリンさまの選ばれた生地も素敵…お目が高いですね(*´艸`)

カフェさんのお写真に写っているのはファイヤーキングのカップですか?
いいなぁ…ジェダイのカップ憧れですi-189

12月から少しの間、ブログをお休みしようと思います^^
少し早いですが、majyuさんもステキな年末年始をお過ごしくださいませ…♪
また楽しみにおじゃまさせて頂きますねi-179

はじめまして(*^_^*)

majyuさん、こんにちは。
オークションでかわいい仔をみつけ、こちらのブログを覗かせていただくようになりました。毎日、子供たちとかわいいくまちゃんを見てはきゃあきゃあ言っています♥
ご主人との微笑ましい手芸部の様子や、おいしそうなお弁当の数々、過去のくまちゃんたちをブログをさかのぼって楽しく読ませていただいています。
私もあみあみが大好きで、最近もこもこの毛糸にチャレンジするようになりました。でも、まだまだ修行中のおばちゃんです(^_^;)。majyuさんのくまちゃんはお顔の表情はもちろん、お洋服やカチューシャのセンスもとってもいいので、見比べるたびにうぅ~まだまだ・・・(>_<)
これからも、かわいい仔たちをたくさん作って、楽しませてくださいね。majyuさんも大好きな作家さんがいたのですね。私はmajyuさんの仔を我が家にぜひお迎えしたいです。。。majyuさんの仔はとても人気があるのでなかなか難しい・・・(>_<)

もこもこの毛糸は、編み目を見失ってしまったりして、とても難しいのですが、何かコツはありますか?
もしもし、よかったらヒントなど教えていただけたら、とても嬉しいです。
長々と失礼いたしました。これからも応援しています(*^_^*)

こんにちは♪

素敵なお店~❤
こんなお店行ってみたいです❤
でもうちの旦那さんは、こうゆうの興味ないんだよね~(PД`q。)
連れて行ってはくれるけど、きっと「ふ~ん・・・」って感じ。
のら* さんのあみっ仔ちゃん、本当に素敵ですね❤
私もよくブログ見させてもらってるんだ~♪
読み逃げだけど・・・(>ω<、)のら* さんごめんなさい(pωq)
SHOPは本当に一瞬で・・・。残念・・・。
可愛い仔をゲットできてよかったですね《´∀`●》
majyuさん、写真上手ですよ~!!
私は全然で・・・。どうすれば上手に撮れるんだろう。
ボーナスが出たら、旦那さんにデジタル一眼をおねだりしちゃおうかと
考えてる今日この頃(*´>艸<`*)
だって、春には娘の入園式とかあるし、カメラとビデオ持っての撮影は
大変でしょ?旦那さんは私以上にセンスがなく、
写真の必要性が分からない人なんで、パチッと撮ったらはいおしまい。
とても頼めません(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
なので、両方が一台になってそこそこの性能で・・・のが欲しいのです。
カメラが良くなると、腕も良くなった気にもなるでしょ?
うふふ❤

あ、娘が写真撮って見せる!と言うので、メール送りますね♪
厚かましくてすいません・・・
私アラサー、母アラ還の親子です^^;
majyuさんのほうがお若くて素敵ですぅ❤
お姉さまの旦那様の実家も近いなんて、ほんと世間は狭いですね♪

No title

 素敵な雑貨やさんですね ♡
それにかわいいあみぐるみちゃん!

まじゅさんのつくるあみちゃんとまた違う雰囲気でかわいいですね!

スカートどんなのができあがるのかな ♡
楽しみにしてま~す (❤♋‿♋

のら* さんへ

見に来てくれてありがとぉです♪
顔大きくないです^^黄金バランスです♥(人´∀`)♪
今日も癒されてる私です♥
今はお帽子脱いでます~(o^∇^o)寒いかなぁ・・・。

miruco さんへ

そうなんです♪色んな雑貨や食器もありましたぁ(*´∇`*)
ヴィンテージって本当に味あがって素敵です♪
店内ぐるぐる宝探ししてました(♡´艸`♡)
のら*さんのあみちゃんは本当に可愛くて、
小物使いも素晴らしいんです。

そうです~~~♥hanaさんのイベントに一緒に参加
出来るなんて・・・(*´ェ`*)…♥ 光栄です♥
私も頑張ります~~~♪

ちっちさんへ

素敵なお店でしたよ~♪お茶を頂いてる時も
落ち着くし・・・。飲み終わったら雑貨をじっくりと
見ながらオーナー様とお話したり(*^-^*)
本当に楽しかったです~♪

ちっちさんのあみちゃんもとっても可愛いです~♥
なんとも愛らしい表情が大好きです♥
確かに、他の作家さんでもたくさんたくさん素敵な方が
いますよね(*´∇`*)みなさんに刺激を頂いて、
もっと頑張りたいですね(人´∀`o)

hazelさんへ

hazelさ~~ん(o>_<o)先日おじゃました時に
冬休みと書いてあったので、いや~~ん( ノД`)シクシク…寂しい☆
っと思ってメールホームでコメントしたかったんですが・・・
今はきっと他のファンの方からたくさんメッセージ頂いていると思って
自粛しました。。。(´・ω・`)また少し落ち着いたらメッセージ残したいな・・・。
hazelさんゆっくりお休みして帰ってきてくださいね♥
hazelさんの優しいお言葉がすごく嬉しくて幸せを感じてた私・・・。
hazelさんの記事が大好きな私・・・。
いつまでも待ってます(*´ェ`*)…♥

ファイヤーキングのカップ・・・お名前がわかりません~~…( ̄_ ̄|||)
でも♥憧れのカップです♪ミルクガラスって言うのかな?
幸せなひと時でしたぁ♥

じゅんさんへ

初めまして(*´∇`*)コメント残して頂けてとっても嬉しいです♥
オークションから来てくださったのですね(*´ェ`*)…♥ 嬉しい♥
お子様も一緒に見てくださってるんだぁ~(人´∀`o)これまた幸せ♪
色んな記事読んでくださって本当にありがとうございます(*^-^*)

じゅんさんもあみちゃん作られるんですね(*^-^*)わ~い♪
お仲間です~♥
そうですね、毛足が長いと編みにくいですよね(o>_<o)
私の場合ですが、毛足が長い毛糸で編む時は、少し太めの針で
編みます(*^-^*)そうすると指で編み目を確認できます♪
左手の指で針を入れる所を確認しながら編みます(*´∇`*)
あと、その段の編み始めには印をつけておいて数えながら編むと
なんとなく配分が分かってきます♪私も随分練習しました(o>_<o)
上手く行かなくて失敗しても糸がほどけなくて毛糸をたくさん
無駄にしました☆
でも♪何度も何度の編んでいると慣れてくると思います(*^-^*)
上手く説明出来てないですね・・・。。。(´・ω・`)ショボーンすみません。
分からなかったらまた聞いてくださいね(o>_<o)
お役にたてますように・・・。

はるゆらさんへ

素敵なお店でしょ~♥(人´∀`)♪ 何だか自分がすごく
オシャレになった気分になるんです~♪その時だけだけど・・・ヾ(´Д`;*)

オーナーさんも言っていました(*^-^*)ご夫婦でこられても
お外で待ってる旦那様が多いですよ♪って。
家の旦那ちゃんが乙女君なだけです~☆
のら*さんのあみちゃん本当に可愛いんですよ~♥
しっかりしてて素晴らしい出来です(*´∇`*)
私も頑張らなくてはと思いました(o>_<o)

一眼レフいいなぁ~~~~~ヾ(≧∇≦)私も欲しいです~☆
子供がいたら間違いなく買います!
はるゆらさんの旦那様は、男らしい方なんだろうなぁ(人´∀`o)
せっかくの娘ちゃんの晴れ姿、これからどんどん増えてくし・・・
欲しくなるのわかります~~♥
一眼レフは本当に色もきれいに撮れるみたいですよ♬♪♬
あみちゃんもきっと可愛く写るはずです~(*´∇`*)
もし買ったら教えてくださいね♪(♡´艸`♡)

はるゆらさんもアラサーなんですね♪
お仲間です♪ アラサープラス・・・・ですがヾ(´Д`;*)
お母様アラ還なんですか~~~(o>_<o)見えない~☆
お若いですね♪うちの母もアラ還プラス・・・ですぅ~
同じくらいの世代ですね~♥嬉しいな♪

お写真見ましたよ~♥ありがとぉ♥
またメールするので待ってて下さいね~♪
感想はその時に♥(♡´艸`♡)可愛い娘ちゃんにお伝えください♥

ちっち*ちゃんへ

素敵な雑貨屋さんでしょ♥
キレイな色の雑貨もたくさんあったよ♪

のら*さんのあみちゃんは一目でわかるの~♥
本当に可愛いよ♪うっとりぃ~(人´∀`o)♪

あみちゃんのお洋服完成してUPしてるよ♪
結局初めに選んでた生地になっちゃったぁ・・・ヾ(´Д`;*)
見てもらえると嬉しいな♥

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

