スポンサーサイト


* ガールズトークとあみあみ♪ *

こんにちは今日は曇り空の兵庫です

でも・・・そんなに寒くないよ

眠気が襲ってきます~~~~・・・・・・・・・・・。はっ!

いかんいかんよぉぉぉ

昨日もお風呂でうとうとしてしまって・・・。

頭洗ったのもあまり覚えてないくらいです重症です・・・。

そんな中・・・やっと誕生したあみちゃんを紹介させて下さいね


* ガールズトークとあみあみ *


『はじめますて♪ おらほんのりだべ♪どんぞよろしぐ♪』東北弁をイメージしました
P1070012.jpg
『今日は、はんなりしゃんとあみあみするんだっけ





                  『ほんのりちゃんは何段まで編めはった~ん?』
P1070018.jpg
『あたすまだ5段目の裏編み~。なんが…ここがおかしくねーがぁ?』





                       『どこどすぅ~?』
P1070019.jpg
『ここなんだけんど・・・・』
『はれまぁ・・・目が落ちてはるわぁ~
『うまぐいがねなぁ・・・。ちとやすむべ。』
『そうどすな~♪ ほなプレゼント交換しまひょかぁ♪』
『んだな♪すっべすっべ♪』





                 『せーの!ってだしまひょなぁ♪』
P1070021.jpg
『んだんだ♪』





『んじゃいくべさ♪ せーの♪』 『はい!』
P1070022.jpg





『あんらぁ~・・・・・あははははっ♪』
P1070023.jpg
『あれまぁ~・・・・・うふふふふ~♪』





                 『お互い似顔絵ワッペンつくったんどすなぁ~
P1070024.jpg
『ほんとだべ~♪おらたち気があうんだなぁ~♪』





                   『ほんのりちゃん♪ よぉ似合ってはる~~♪』
P1070026.jpg
『はんなりちゃんもめんこべさ~♪』





                『ほんのりちゃん・・・おおきにぃ』
P1070027.jpg
『はんなりちゃんありがどぉ♪ 大事にすっからぁ♪』





                   『ほな編み物がんばりましょか♪』
P1070030.jpg
『んだなぁ♪ 頑張っべ♪好きなひどのためだ♪』





      『うちもどす~~~クリスマスプレゼントにしますんやぁ♪』
P1070032.jpg
『ひゃぁ~~~おらも一緒だっべ♪』

窓から誰か覗いてます~




P1070035.jpg
『モテる男はつらわぁ♪はんなりちゃん。ほんのりちゃんどっちええやんかぁ





             『ほんのりちゃんの好いてる人はどんな感じどす~?』
P1070034.jpg
『色白の・・・・くま♪ はんなりしゃんは?』
『うちは・・・色白のうさぎはんどす~♪』

あららぁ・・・勘違いくんが一人勘違いしたままスキップで帰っていったとさ

P1070008.jpg
2人とも好きな人のために頑張ってね

またいい加減な方言風にお話をしてますが・・・きっと間違いだらけですね
どうかお許しを…



コメントのお返事と、ご訪問は夜に出来ればと思っています。
遅れててごめんなさいですぅ~


今日も遊びに来て下さってありがとう

参加しています。ポチっと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

こちらもポチっとして頂けると嬉しいです
人気ブログランキングへ

応援のポチリをいつもありがとうございますすごく励みになってます。
感謝の気持ちでいっぱいです

スポンサーサイト

テーマ : あみぐるみ - ジャンル : 趣味・実用

Comments

かわいい~!!
いつもお話が可愛くてほっこりします(o^o^o)

息子から ちゅくってv と言われたあみ仔ちゃん…
何度も毛糸を切っては格闘して
立ち耳のウサギさんになっちゃったんですがなんとか完成しました☆

まだまだ納得がいってないんですが
息子は気に入ってずっと抱っこしています(;^_^A

majyuさんが作られる仔達の
アゴのラインがなんとも言えず大好きで…

次は妹からウェルカムドールを頼まれちゃったので
また頑張ってみますo(^-^)o

majyuさんのおかげで
息子の喜ぶ姿が見れました!
ありがとうございました☆

こんにちは

ガールズトーク最高に面白いアハハヾ(≧∪≦*)ノ〃
頭の飾り物とお洋服の生地が一緒で可愛い~。
majyuさんのあみぐるみはいつ見ても表情が本当に可愛いです。今日もいっぱい癒されました幸せ~♪
似顔絵ワッペンも可愛いな。

こんばんは☆

ほんのりちゃん出来たんだ♪
今度の仔も可愛い~❤
仲良く編み編み、楽しそうだね(◕‿◕✿)
勘違い・・・大丈夫かな?

私も編みっ仔用の編み針作った~!
爪楊枝で^^;
でも活躍されず、飾ったままです。。。
ウチのあみちゃんに持たせて飾ろうかな♪

majyuちゃん、こんばんは♪

ほんのりちゃん、出来上がったんだねェ♪
すごく、素敵なお洋服も!
色鮮やかで、よく似合ってる~~っ
着せ替えが出来るタイプかな?(*^^*)
ドールハウスも、クリスマスバージョンだねェ♪
仲良しの2人、見ていて心がポカポカになっちゃう❤
本当に、おしゃべりしてるみたいね~
きっと、夜中まで・・・朝までおしゃべりが続いていそう~ww

爪楊枝の小さな編み棒で
majyuちゃんが、一生懸命編んでる姿が浮かんできちゃう(*^^*)

No title

majyuさん こんばんは。

可愛い仔たちなのに、いつもぷぷぷ~~~と笑っちゃうお話ばかり。
私、編み物全くできず、憧れが、日増しに強くなります・・・・。

ホントに可愛いね(@^-^@)

ありがとう♥

きのうは、もこもこ毛糸の編み方をとっても丁寧に教えてくださってありがとうございます(*^。^*)
やってみました~、まだ慣れないので少しずつですが、前のようにまた失敗~~って糸をほどくことが少なくなりました。(majyuさんも糸が絡まった経験があるんですね~、親近感(^O^))

今日のガールズトーク、可愛くて微笑ましくて(*^_^*)
勘違いクンにも編んであげてほしいわぁ。余った毛糸で(笑)

かなさんへ

わ~~❤うさちゃん出来たんですね♪
息子ちゃんが喜んでくれると、ますます頑張らなくては♪っと
思いますよね^^♪ずっと抱っこしてくれてるなんて・・・
可愛すぎるじゃないですかぁ❤
本当に頑張って作ったかいがありますよね♪

あごのラインに気付いて下さってありがとうございます❤
ETってよく言われるんですけど^^なんとなく表情があって
好きなんです~♪嬉しいぃ❤

妹さんから頼まれたウェルカムドール♪
どんなのを作られるのかな♪楽しみです^^♪
やっぱり動物かなぁ?頑張って下さいね❤

いえいえ><私は何もしていません~~~~☆

ダンゴ さんへ

ダンゴさん♪ いつもいつも嬉しいお言葉ありがとうございます❤
どうやら私は、共布で小物を作るのが好きみたいです^^
落ち着くんです~♪
この仔のお洋服・・・何着も作りなおしたんですぅ;_;
どれも似合わなくて><
やっっぱり初めに選んだ生地でおさまりました♪
なんだか遠回りしたけど、納得行く仔が出来て良かったです❤

はるゆら さんへ

はるゆらさんも棒針作ったんですね♪
しかも爪楊枝で^^♪私もです~♪
や~~ん❤考える事同じですね♡
私もこれ・・・どうしようかと思っています・・・。
毛糸はとらずに途中のままで置いておこうかな^^;
あみちゃん用の小物ばかり増えて><
収納下手な私は困ってます~~~☆
整理整頓しないとだめですよね~;_;

YON ちゃんへ

うんうん><やっとできたよ~☆
ほんのりちゃんのお洋服は何着も作りなおしたんだ;_;
どれも似合わなくて><
で・・・結局初めに選んでた生地で作ったの(汗)
だから時間かかっちゃった;_;

そうそう^^爪楊枝の棒針で頑張ってメリヤス編みしたよ(笑)
意外と楽しくて♪棒針もいいなぁって思ったよ♪
でも・・・後の使い道が・・・無い><

どんころ さんへ

嬉しいです~❤
ぷぷぷっっと笑って頂けるだけで嬉しい♡
ありがとうございます♪

どんころ さんはキルトがお上手で素敵です❤
キルトは小さなパーツを一つ一つ縫い合わせる
根気のいる作業><すごいと思います><
私はアバウト人間なのできっちとした物が出来ません><
なのでキルトが出来る方はすごいと思います~❤

じゅん さんへ

あの説明で分かってもらえたのかすごく心配でした><
なんとか分かって頂けたんですかね><?
そうです^^初めは失敗ばかり><嫌になって諦めようかと
思った事もあります~><
でも・・・あみちゃんどうしても作りたくて・・・一目一目丁寧に
確認しながら編むと・・・なんとなく形になるようになりました^^
今でも失敗はありますよ~~~><
お互いに頑張りましょうね♡ご報告ありがとう♪嬉しかったです♪

No title

 うっっ (*≧m≦*)ププッ~

かわいいーーかわいすぎ ♡
 このガールズトーク混ざりたい ♡

毛糸道具に!小さいうさちんくまちん!!
どれもひとつづかわいい ♡

くまちんのお洋服もぴったりですね♪
お花のかみどめとってもキュート ♡

今日も癒されちゃった~

 ポチン☆

No title

v-393んあぁぁ~超可愛い~~~~><v-238v-238
ブルー系の生地がどんなお洋服になるのか気になってたんです~
すごい可愛い!!!
ガールズトークも何とも言えないなまりがまたおもしろいです>▽<
しかし、majyuさんすごいねぇ~毎日新しい仔が誕生してるv-12
私かなりのろまだから羨ましいよぅ><
その活力を分けて欲しい・・

はじめまして♪

はじめまして♪
私もあみぐるみを作ってます、Rukaと申します。
ランキングでいつも1位で気になってはじめて訪問したのはだいぶ前・・・(笑)
majuさんのブログちょこちょこのぞかせてもらってますが、思い切って初コメ残していきます。
あみちゃん、とってもとってもかわゆいですv-22
服や小物もすごくこってて素敵です。
私も修行しなくちゃ・・・といいつつ技術がなく困ってます。
よかったら遊びに来てくださいね。
仲良くしていただけたらうれしいです☆

ちっち*ちゃんへ

ほんのりちゃんのお洋服結局この生地で
おさまったんだぁ><
似合ってるよね?いろいろ試したけど
この生地がやっぱりよかったぁ♪

ガールズトーク♪うふふ❤楽しそうでしょ❤
編み物しながらお話しすると・・・きっと目数間違えて
大変なことになるよ~~(笑)

ちっち さんへ

ありがとぉ^^♪
お洋服この生地で正解だったかなぁ・・・。
試行錯誤でやっと決まったのでそう言ってもらえて嬉しいです♪

毎日は誕生していよ~~~><
でも今はやる気がいっぱいあって、頑張りすぎる傾向が・・・。
いかんいかん><熱が冷めたらいやだ~~><
ちっちさんもフェルトにあみあみに頑張ってるじゃないですか❤
お子さんもいてお忙しいのに尊敬です^^♪

新作ちゃん楽しみにしています❤

Rukaさんへ

初めまして♪
コメント残してくださてっありがとうございます^^♪
とっても嬉しいです~❤

お洋服や小物はだいたいパターンが決まってきませんか><?
いつも悩みます・・・。生地選びも難しいし・・・。
最近特に丁寧に丁寧にっと心がけています><
A型なのにおおざっぱで;_;困った~です★
私も修行っせねば!!!綺麗に仕上がるように
お互いに頑張りましょうね!

こちらこそ仲良くして下さい^^♪
また遊びに伺います~❤

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

