スポンサーサイト


* パンダマット♪ *

こんにちはぁ

今日は曇り空の兵庫です・・・。

今日は、毛糸の紅茶染めに挑戦しましたぁ

初めての挑戦♪思ったより柔らかい色に仕上がりました

好きな色とっても優しいベージュです美味しそうなんですぅ

左のくまちゃんが染めたての毛糸であみあみした仔です
foodpic955381.jpg
      『パンダ♪ごきげんいかが?』        『新顔やぁ・・・。ども・・・。』



本当は・・・今日、パンダさんの体と手足を編む予定だったんですけど・・・。

手足用の黒いモヘアを実家においてて

体は編めたけど・・・手足はもう少し後になりそうです

その代わりに♪パンダさんマットあみあみしましたよ

『そっちへ座ってもいい??』
foodpic954998.jpg
『あたちの上におちりを乗せるって言うの???』



『あかんのぉ? マットやて聞いたのにぃ・・・。』
foodpic954994.jpg
『そんなのちらない・・・。ちょっと待ってくだしゃいな!
                     心の準備がいるのよ!プン!』


自分がマットだと認識してなかった気の強いパンダさんマット

明日は座れるかな???

今日も遊びに来て下さってありがとう

参加しています。ポチっと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

こちらもポチっとして頂けると嬉しいです
人気ブログランキングへ
応援のポチリをいつもありがとうございますすごく励みになってます。
感謝の気持ちでいっぱいです

スポンサーサイト

テーマ : あみぐるみ - ジャンル : 趣味・実用

Comments

(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚大成功♪

紅茶染めしたんだね~(*^ー゚)b グッジョブ!!

とってもやわらかそうな優しいお色だね~、すごいな。
紅茶の種類などによっても色変わるのかな?
だとしたら、楽しめそうですね。大成功だよヽ( ´¬`)ノ

ぱんだちゃんとマットパンダちゃんのやり取りおもろい。
お互いちゃんと見て話してるね。
パンダちゃんが出来上がる頃には
心の準備しておいてね。

No title

majyuちゃん、こんばんは~♪
わああ!パンダちゃん~~~
あ、昨日、下の記事こっそり見に来てたんだよん(*^^*)
かわいいい~~~~❤
初パンダちゃんだねェ!
すごいすご~~~~い!
挑戦の時がやってきたのねェ♪ドキドキ❤わくわく❤
そして、パンダちゃんマット!!!!!!!!
もう、めっちゃ、ツボ!!!
きゃぁ~~~~❤って叫びたくなっちゃうくらいo(*^▽^*)o
二つ一緒に抱きしめたい~~~っ♪
それでそれで、紅茶染めのくまちゃんも、かわいい!
とっても優しい色に染まったのねェ♪
2人とも出来上がりが楽しみ~♪
majyuちゃんは、あみぐるみ界のナンバー1よぉ♪♪

majyuさん♪

やぁ~ん、パンダマット可愛い❤
チラリと見える白目が上目使いでいいよぉ❤
毛糸置いてきちゃったんだね^^;
あるある。。。私もよくするよ><
紅茶染めの毛糸もとってもいい色に染まったね♪
柔らかい色で大好き♪
紅茶で編んだ仔はお鼻もベージュなのかな?
とっても可愛いね❤
やっぱりmajyuさんのあみっ仔のお顔は可愛いなぁ❤
私のとは編み目の数が違うのかな^^;
増やし方かもね。
私も頑張るぞ~♪

こんばんはぁ^-^

毛糸を紅茶で染めたのですねぇ^-^
すごい!すごい!!
とってもステキな優しいお色になりましたネ*^0^*
紅茶色のくまちゃん、可愛い(*´∇`人

パンダちゃんマット、すごく良い~(≧∇≦)
もこもこの毛糸で編んだのですか??
ふわふわで気持ち良さそ~(*´∇`*)
パンダちゃん、
マットの上にお座り、いつできるかなぁ・・・
パンダちゃんマットの気の強い所も好きョ~(*^▽^*)

No title

majyuさんも紅茶染めしたんですね~
紅茶染めした色って、なんだかアンティークな感じのお色ですよね~
私も紅茶染め、よくします❤
でも気を付けないと、毛糸がゴワゴワに・・・

なんだかmajyuさんのぱんだチャン見たら、ぱんだチャンがあみあみしたくなってしまいましたぁ~❤
前はたれ目にしなかったけど・・・次はたれ目にしてみたいですぅ~
ぱんだチャンマットもとってもカワイイ❤
ちょっとレトロなお目目がラブリーです❤❤❤

No title

こんばんは。
毛糸を紅茶で染めると優しい奇麗な色になるんですね不思議です。
染めた毛糸は、紅茶の匂いとかするんですか?変な事聞いてすみません。
パンダさんマットすご~い可愛いです。
majyuさんの作るパンダさん、
すごく優しいお顔してて私大好き~。

No title

紅茶でこんなにキレイに染まるんですね~。
茶葉によって、色が違うのでしょうか?

気の強い、パンダマットちゃん
とーってもとーっても可愛いです♪

No title

紅茶染め、大成功だね~(*^。^*)
とってもきれいな優しい色に染まってる(^-^)
お鼻も色を合わせてるんだね!いい感じよぉ❤
私も紅茶染めやってみたけど、ごわりんな仕上がりになっちった(T_T)
素材なのかな?やりかたなのかな?

パンダマットが、こりゃまたよいわぁ♪
上目使いで、ちょっと上から目線なカンジ、
たれ目のパンダちゃんとのやりとりが、ぴったり~(*^。^*)
パンダちゃんも、お体作ってもらって、
かわいいお尻をのせられるといいね☆

No title

 キュワーーン ♡

マットパンダ すっごくタイプ ♡
 可愛い(* ´Д`*) ♡

こうゆうパンダさんの子時々子供のお洋服とかに
いますよね ♡

かわいいーーー❤♋‿♋


ポチン凸”

mirucoさんへ

あみぐるみ作家さんは結構紅茶染めされてるんです^^
ずと気になっててやっと重い腰を上げましたぁ♪
初めてで染め方も分からなくて・・・あってるかどうか(´Д`;*)
本当はもう少し濃い色が理想だったんです・・・。
でも♪この優しいオーガニックのような色になって嬉しいです♪
本当ですね^^紅茶によって染まる色が違うかも知れない♥
また挑戦してみまーす(o^∇^o)♪

パンダさんマット♪心の準備できたようです(人´∀`o)♥

YONちゃんへ

うふふ(*´∇`*)本当???
パンダちゃん苦戦したけどなんとか出来たよ♬♪♬
諦めないでよかったぁ(人´∀`o)
パンダさんマット♥そんなに気に入ってくれるなんて♪
嬉しいぃ~~(*´艸`*)白目の部分が怖い?って思ってたから・・・。
ほっとしたぁ♪ありがとぉ(*^-^*)

紅茶染め、初体験で、やりかたが合ってるのかどうかも
分からなくて(o>_<o)ちょっと薄めの色になっちゃった☆
それはそれで気に入ってるよ♥また挑戦してみる~~~(*´∇`*)

それから・・・私NO1じゃないょぉぉぉぉぉ(o>_<o)とんでもない!!!
YONちゃんの気持ちは最高に嬉しい~~♥ありがとぉ(♡´艸`♡)

はるゆらちゃんへ

パンダさんマット気に入ってもらえて嬉しい(*^-^*)
白目が怖い?って思ってたから・・・安心したぁ♥
うふふ(*´艸`*)はるゆらちゃんも実家に忘れちゃうことあるんだぁ♪
あるよね~♪一緒だぁ(*´∇`*)
紅茶染め!やってみたよ!!!染め方が悪かったのか・・・
薄~~~~ぃ色になってしまって(´Д`;*)
適当にやってしまったからぁ( ̄_ ̄|||)
気に入ってるけど・・・次はもっと濃くしたいなぁ♪

はるゆらちゃんもオリジナルの図案なのかな?
好きなお顔の形ってあるね♪
私はもう少し面長にしたいんだけど・・・なぜか横長になってる(o>_<o)
ちゃんと考えないとね・・・。お互いに頑張ろうね(*´∇`*)

ぷちねこさんへ

紅茶染め初体験です~~(*^-^*)
本当はもう少し濃くなる予定だったけど・・・。
優しい色目も好きなので成功♪っと言うことにしました(人´∀`o)
また染めるのやってみたいです♥

パンダさんマットは、そうです♪もこもこの毛糸で編みました♪
結構分厚いんです~(*´∇`*)本当に温かそう♪
パンダさん♪今日マットの上にお座りできたんですよぉ♥
相変わらず気の強いパンダさんマットですぅ(*´艸`*)ぷぷぷっ

naoさんへ

紅茶染め♪初めての挑戦でしたぁ(*´∇`*)
naoさんのブログのトップの仔は紅茶染めの毛糸かなぁ?
すごくいい色だなぁって思ってたの♪あの色を想像してたんだけど・・・
かなりおとなしいベージュになっちゃって(o>_<o)
気に入ってるので良いんだけど♥
また挑戦したいです(人´∀`o)毛糸がごわごわになるの???
気をつけないとだめですね( ̄∇ ̄*)ゞ

naoさんも是非パンダちゃん誕生させてください♪
お目目も頑張ってたれ目ちゃんにしてあげてね♪
私も頑張ったからーヾ(≧▽≦)

ダンゴ さんへ

紅茶染め初体験です~~(人´∀`o)
本当はもっと濃くなる予定だったんですけどぉ・・・。
かなり薄いです(o>_<o)
でも♪オーガニックのようで気に入ってます♥
染めたてはほんのり紅茶の香りがしました♪
乾いてしまうと・・・無臭です(*´ェ`*)
紅茶の香りがするといいのになぁ・・・・。残念。

パンダさんのお顔が優しいといって頂けて
とっても嬉しいです♥パンダさんって、
タレ目の部分で表情が変わりますね(*^-^*)
ダンゴさんのチクチクパンダさんもタレ目の所
すごくキレイに仕上がってましたね(*´∇`*)♥

シトロン さんへ

紅茶染めは初めてで、ちょっと
薄い色になってしまいました(o>_<o)
きっと茶葉で色も微妙に違う気がします♪
っと・・・いいながら( ̄∇ ̄*)ゞあはっ
やったこと無いです・・・。えへ♪

パンダさんマット♪気に入って頂けて嬉しいです(*´∇`*)

じゅんさんへ

じゅんさんも紅茶染め挑戦したんだぁ(*^-^*)
なんで、ごあっとなったのかなぁ・・・?
紅茶が濃いかった?・・・あっ(o>_<o)ごめんなさい☆
私なんの知識も無かった(汗)
もう少し濃い色が理想だったんだけど・・・この優しい色も
気に入ったよ(人´∀`o)また挑戦したいなぁ♪

パンダさんマット・・・白目が怖い?って心配だったの(o>_<o)
だからあえて、あみちゃんには白目つけなかったよ☆
白目・・・おかしくなくてよかったぁ(*^-^*)ほっとしたぁ♥
パンダさん♪お座りさせてもらえたよヾ(≧▽≦)やったぁ♪

ちっち*ちゃんへ

本当~~~(*´∇`*)♥嬉しい♪
うんうん♪子供服とか、キャラクターにありそうな
お顔になっちゃって・・・。いいのかなぁ・・・。
白目つけたらこんなになっちゃったぁ☆

でも♪気に入ってもらえて嬉しい~~~(人´∀`o)わーい♪

おはよ^^

紅茶染めねぇ、私はお鍋に紅茶入れて
濃~く煮出してるよ^^
もう飲めないくらいの色・・・><
それに2時間くらい漬けたかな?
薄かったらもうしばらく漬けたり。
それを忘れて丸一日漬けてたら・・・
毛がゴワゴワになっちゃったよ。。。
それはそれでいい感じだったりするけどね♪
実はあのクマの兄妹がその糸だったりする・・・《´∀`●》
ふわふわの毛がモコモコしていい感じになったよ☆
色も濃いでしょ^^;

あ、みょうばんやお塩を入れると色が定着するとか言うよね。
私はコーヒー染めした時に入れたよ。
コーヒーは、いい色だけど匂いが残っちゃった。。。

あみあみはねぇ、オリジナルだよ♪
オリジナルというか・・ちゃんとした編み図、書いてないんだよね(>ω<、)
増やし方は同じだけど、段数はいつもだいたい。。。
見た感じで決めてるの><
ちゃんと書かなきゃだね。。。
majyuさんは面長がいいの?
私はmajyuさんの横長のお顔大好きだよ~❤
まだまだお勉強が必要だね^^;
頑張ろうねヽ(●´Д`●)ノ

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

