スポンサーサイト


* アトムの事と・・・くまくん出品♪ *

こんにちはぁ今日はとっても良いお天気の兵庫です

先日から何度かアトムのお散歩風景をブログでご紹介しましたよね・・・

そのことで、散歩させる時はリードをつけるのがマナーだと思います。など・・・

ご指摘を受けました・・・ 確かにそうですよね・・・。正しいご意見です。

もしかして・・・そう思っている方が他にもおられるのではないかっと思って・・・。

こちらに書かせて頂きますね

アトムは病気のため、左回りを繰り返すか頑張っても数歩しか歩けません。

視力もほとんどなく、声にもほとんど反応しません・・・。

お散歩と言っても・・・ただ立っている・・・そんな状態なんです。

自由に歩いていた時は必ずリードをしていました

アトムを外ではなす時は、まわりに誰もいない事を確認しています。

場所もわきまえてるつもりです。いつもまわりを確認しながら

迷惑がかからないように・・・とお散歩をさせています。

ノーリードの一番の理由は、左回りを繰り返すためリードをしていると

くるくる巻いてしまって危いからなんです。

まわりの方の事も考えずに、むやみにリードをはずしているわけでは

無と言う事をお伝えしたくて書かせて頂きました・・・

言いわけになるのかな・・・。長くなってしまいましたね



さてやっとくまくんもオークションへ出品できました

P1100619.jpg
濃い茶色はお写真が難しいです
ちょっと赤く写ってる気がします・・・。もう少し落ち着いた茶色です






ねこちゃんとおそろいの、マリンのお座布団です
P1100540.jpg
後ろの白いぽんぽんは・・・くまくんが上手に座れるように背もたれです






背中にはハートをちくちくしました
P1100643.jpg
ちょっとセクシィーショットですぅ~

オークション、お時間があれば覗いて頂けると嬉しいです
マイブースはこちら→* majyu - room *です
どうぞよろしくお願いいたします

今日も一日ありがとぉ
頑張ってるアトムに応援ポチっと押して頂けると嬉しいです

今日も遊びに来て下さってありがとう

参加しています。ポチっと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

こちらもポチっとして頂けると嬉しいです
人気ブログランキングへ
応援のポチリをいつもありがとうございますすごく励みになってます。
感謝の気持ちでいっぱいです
スポンサーサイト

テーマ : あみぐるみ - ジャンル : 趣味・実用

Comments

No title

majyuちゃん、こんにちは♪
そうかぁ。。。リードかぁ。
私、全然気が付かなかった^^;
わんちゃん飼ってる方にとっては
そうゆう面で気になったりするんだね。
majyuちゃんの意見もわかるなぁ~
首しまったりしたら、こわいもんねェ(;-;)
この記事読んで、わかってもらえるといいね♪

くまくんと、ねこちゃん、出品したんだねェ♪
今、オク見たらすごい!大人気だよ~~❤
さすがmajyuちゃんの生み出す仔は、みんな、かわいい❤
今回は、背中に模様が入ってるんだね♪
ダッフィーみたいで、かわいい(*^^*)

こんにちは^-^

アトムちゃんのお散歩の事・・・
majyuさんには悪気など一切なく、アトムちゃんの病気の事も考えると
リードなしのお散歩もそんなに深刻な事ではないとは思うんです。
確かに犬が嫌いな方もいるし、それがルールだとなれば事情がわかっていても
指摘しちゃう人がいるかもしれませんね・・・
でもね、
majyuさんだってそんな基本的なルールはちゃんとわかっていると思うし、
周りに人がいない事も確認しているし、迷惑をかけないようにって。
それをこの場で指摘する必要もないと思うのです、私は。
今回のmajyuさんの記事は言い訳ではなく、ちゃんと今の気持ちを伝えているので
ご指摘をしてきた方にも少しでも納得して頂けるんじゃないかとは思います。
今の状況でそのご指摘はとっても辛いよ・・・><

くまくん、出品お疲れ様でしたぁ^-^
背中のハート、とってもセクシー(*゚ー゚*)
くまちゃんにもお座布団を作ったんですね♪
可愛い(≧∇≦)

こんにちは!

今日はとても良い天気で、暑いくらいでした~

アトムくんのリードの事は、
気にする事ないと思います(^u^)
きっと犬や猫などの動物が嫌いな方には
なかなか理解してもらえない事もある
かもしれないけど、現在のアトムくんの
状態や、散歩の際のルールもちゃんと
分かった上でmajyuさんは判断しているから、
私は良いと思います(^-^)
散歩の際に周りにもちゃんと目をくばって、
そして現在のアトムくんがリードを付けた際の
危険性も考慮していて、とても良い飼い主さん
だと思いますよ~(‘∇‘)ノ

病気でしょうがなくリードを外しているのに、
それでも「マナーはマナーで守らないとダメ!」
と言われてしまうと、本当に悲しいです(;_;)

病気のアトムくんにとっては、散歩も楽しみの
一つなのに、その散歩も危険やストレスが
伴ってしまうのはかわいそ過ぎます。

なので、majyuさんは怒られたりする事もある
かもしれないですけど、めげずにアトムくんを
お外で自由にさせてあげて下さい<m(__)m>
どうかこれ以上、アトムくんにストレスや辛い
思いをさせないであげて下さい。応援します!!

上手くまとめられずに、長々ダラダラと書いて
ごめんなさい(>Д<)

くまくん、ねこちゃん欲しい~~可愛いです~❤

No title

こんにちは。私はリードの事で、こんなコメントする人おかしいと思う。
majyuさんのブログ読んでるファンは、アトム君の病状をよくわかってますよ。気にしない方がいいですよ。

新作ちゃん、とても可愛いです。レインコートもおズボンもバッチリです。
オークション応援してます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

majyuさん♪

こんにちは♪

アトムくんのお散歩のご指摘した方は
きっとアトムくんのこと何にも知らなかった人ですね。

病気のことや今の状況を知っている方なら
そんなことより、お散歩出来てよかった~。と思いますよね。

アトムくん。リードしてお散歩できるくらい元気になりますように・・・

それから、くまちゃんの出品お疲れ様でした~!!
くまちゃんのあどけない表情がめちゃめちゃ可愛い♪
くまちゃんの背中にも真っ白なハートが~i-237
後ろ姿も可愛い~i-178

きっと今回も大人気ですね☆

今日もmajyuさんの編みっこちゃんに
いっぱい癒されました♪

YONちゃんへ

色んな意見があって当たり前で・・・。
仕方ないもんね・・・。
でも、出来る限りの配慮は頑張るね!
アトムの事も少しでも楽しくって思ってる´-`❤

YONちゃんありがとぉ。

ぷちねこさんへ

そう・・・悪気がなかったから、指摘を受けて気付かされたよ><
色んなご意見があって当然ですよね・・。

アトムの状態を近くで見てるからこそリード無しでも大丈夫って
判断してた・・・。
これからもまわりをしっかりみて、アトムが気持いお散歩
出来るようにしてあげたい❤その気持ちに変わりないよ!
気持は伝わらないかもしれないけど・・・
自分の想いは書けたから´-`ぷちねこさんありがとぉ❤

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

エリさんへ

本当^^良いお天気で暑いくらいですね~♪
窓の風が気持いい❤

エリさん^^そうなんです。一番近くでアトムの状態を
見ていて、リードなしでのお散歩を判断したんです。
所構わず放し飼いにしてるわけじゃないから・・・
いつもアトムのそばで見守ってます。
今の状態だと変わりなくお散歩させてあげたいです。
もっと元気に歩きだしたら・・・リードは必ず♪装着!!!
エリさんありがとぉ´-`❤

ダンゴさんへ

今回は勉強になりました。自分では気づかない事を気付かされました・・・。
アトムの病状を一番近くで見ていて、リード無しでお散歩を決断したから・・・。
これからトコトコ歩くようになったらリードしっかり装着します!
ダンゴさんありがとぉ❤

momoさんへ

お散歩出来て良かった~って思ってもらえて嬉しい´-`❤
そうなんです^^歩けるようになったらリード付けて
たくさんお散歩出来るようになると良いなぁ❤
momoさんありがとぉ❤

あどけないお顔と言ってもらえたぁ♪
私の理想のお顔は童顔なのですぅ~♡わ~~い♡

そうかぁ。。

ワンちゃんを飼ったことがないので、全然気がつかなかったよ。
いろんな人のいろんな意見があるね。。。
アトムくんの今の状態ではリードは無理だもん。。
ご意見下さった方も、そういう状況だってわかってくれたよ!
アトムくんもお外が気持ちいいんだもんね。
今までのように気を付けて、付いていてあげれば、
会った人だって不快に思うことはないはずだからね!

くまちゃん、こげ茶の仔なのにとっても表情があって
とっても可愛い❤
いつもキュンってしちゃうよ(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

