スポンサーサイト


* 素敵なイベント *

こんにちはぁ今日はとっても良いお天気の兵庫です

昨日は旦那ちゃんの代休とれたので♪

朝早くからお出かけしてきましたぁ

お出かけ先は、岡山県お隣の県です~

私の大好きなあみぐるみ作家さん のら*さんも参加されてるイベント

チクチク日和へ行ってきました

10:30分オープンだったので、間に合うようにと出掛けて・・・

なんとかオープン直後に到着どきどきしながら店内へ・・・

素敵なお店でした普段はカフェなんだそうです。

カフェがお休みの日にチクチク日和を開催されてるみたい

店内は女子でいっぱいそんななか・・・旦那ちゃんも紛れ込んで

旦那ちゃん・・・小柄で中性的なのであまり違和感無い?っと思った私です

foodpic1211939.jpg
上のは、チクチク日和のご案内はがき
下の太いレースは気に入って連れ帰った仔です





のら*さんの作ったミニチュアドールハウス
foodpic1211919.jpg
壁に掛けられるように、裏には金具が付いてます
繊細な所までとってもキレイに仕上げられていてとっても可愛いです





今回のあみちゃんは、ドールハウスに合わせて小さめの仔達
foodpic1211924.jpg
のら*さんのあみちゃんは大人気で、争奪戦でしたぁ
とっても可愛いちびくまちゃんをお迎えできましたよぉ





ドールハウスと組み合わせると・・・いやん可愛すぎる
foodpic1211906.jpg
2代目のら*くまさんが我が家に来てくれましたぁ






はいりはいりふれはいりほぉはいりはいりふれぇほっほぉ♪♪♪
『おおきくなれよぉ~』
foodpic1211938.jpg
・・・・・丸大ハンバーグのCM ふ・・・古い






         『ようこそぉ♪これからよろしくぅ』
foodpic1211930.jpg
『よろしくぅです♪』





          『家族が増えました♪』
foodpic1211935.jpg
『ました♪』


のら*さんにもお会いできて、お話もできました♪
オシャレでとっても素敵なのら*さん♪ますますファンになりましたぁ
あみぐるみのお話も少し聞けて本当に楽しいひと時でした
お忙しい時にお時間いただいてありがとう
そんな素敵なのら*さんはこちら→のら*の気まぐれ日記
可愛いあみちゃんでいっぱいです♪癒されますよぉ~

帰りには、岡山の街をぶら~りして来ました

最近はアトムを1人でお留守番させるのが心配で、

お出かけと言うお出かけはしてなかったので久しぶりにデート気分でした

アトムは母が見ててくれたので安心でしたありがとぉ

私のために、お休みをとってくれた旦那ちゃんにも・・・ありがとぉ




はてさて・・・母に不評のバブーシュカ・・・
どうしましょうーーん・・・確かに無い方があっさりとして
良いようなきがするんですう
foodpic1211954.jpg
うさちゃんポシェット少し手を加えましたお顔の形を工夫してみたよ♪


今日も一日ありがとぉ
アトムの体の毛を少しカットしてみたけど・・・うーーんごめんよぉ・・・。
長い時間立ってられないので、少しずつ整えようね
頑張ってるアトムに応援ポチっと押して頂けると嬉しいです

今日も遊びに来て下さってありがとう

参加しています。ポチっと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

こちらもポチっとして頂けると嬉しいです
人気ブログランキングへ
応援のポチリをいつもありがとうございますすごく励みになってます。
感謝の気持ちでいっぱいです
スポンサーサイト

テーマ : あみぐるみ - ジャンル : 趣味・実用

Comments

こんにちは♪

兵庫も良いお天気なんですねぇ^-^
北海道も今日はすごく良いお天気です♪
お天気が良いと気持ち良いね^-^

イベントでステキなお品をたくさんGETして来たんですねぇ♪
ドールハウス、すっごく可愛いぃ*^-^*
ちびくまちゃんと合わせるともっと可愛くなるねぇ♪♪
丸大ハンバーグのCM、懐かしいぃ(≧ω≦)
アトムちゃんは今回お留守番だったんですね^-^
たまには良いですよね♪

バブーシュカ、とっても可愛いよぉ!!
私は大好きだよ~!!
でも、majyuさんが納得のいく様にした方が良いよね♪♪
うさちゃんポシェット、ますます可愛くなってるぅ(≧∇≦)
良いです!!すごく可愛い!!

No title

わぁ~~~♪
チクチク日和、行ってこられたんですね~~!!
私も、もちろん、のらさんの大ファンです♪
でも、今回は、仕事で行けず。。。(;;)
素敵なあみっこ&ハウスゲット、おめでとうございます♪
すっごく可愛いです~~♪
家族が増えて、良かったですね♪
アトムくんも、元気そうでよかったです♪
バブーシュカ、可愛いですよぉ~♪(^^)
とっても似合ってますよ♪

No title

majyuちゃん、こんにちは♪
岡山に行って来たんだね~♪
またまた素敵なイベントいいなぁ~
のらさんって、知ってる~~!
とっても、かわいいあみっこ作ってる作家さんだよね~❤
私も、たまにブログ見に行った事ある~^^;
小心者だから、読み逃げだけど。。。
ほんと、かわいいね~~❤
ちびちゃんと、大きいちゃんがいるんだね~
大きくなれよ~って、懐かしいww
たまに頭の隅っこにある記憶がよみがえるよねww

お母さま、バブーシュカ無い方が良いって?あらら。。。
うちの母も、よく色々言ってくるけど^^;
私は、そうかな~と言いつつ、意見無視ww
取り外しが出来るから、良いのでは?!なんてww

いいなぁ~♪

のらさんのブログにチクチク日和のことが書いてあって、
majyuさん岡山へ行くって書いてあって、おや?もしやリンク?
と思ったら、おおあたり~(*^_^*)
いいなぁいいなぁ。のらさんのあみちゃん。可愛いなぁ❤
majyuさんのあみちゃんも、のらさんのあみちゃんも大好き❤
やっぱり争奪戦だったんだぁ。。
そして、ハウスも一緒にゲットできたなんて、majyuさんやるぅ~(^^)宝物が増えてよかったね~(*^_^*)
うさちゃん、バブーシュカ可愛いけどなぁ?
身内の意見も貴重だしねぇ。。キビシイなぁ。
うさちゃんポシェットますます可愛くなってる!
気がつけば、私も今うさポシェ作り中だったりして・・(^_^;)

(人´∀`).☆.。.:*・よかったね☆.。.:*・

今日はとってもいいお天気でしたね。
おデート日和だねぇv(^∀^*)ラブラブなお二人。

イベントで可愛らしいあみっ子ちゃん、ドールハウスや
綺麗なレース買えて良かったね♪

のらさんはドールハウスも作られるんだぁ・・・
とっても可愛らしく羨ましいです。
ちっちゃなあみっ子ちゃんにぴったりね。

早速のらさんのブログにジャンプ~。
お店の雰囲気も素敵でした。
majyuさんのこと可愛い~ヽ(*゜∀゜*)ノ って言ってたね。
私もお会いしてみたいなぁ+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚

No title

majyuちゃんこんばんは~♪
素敵なイベント行ってきたんやね~(*^^*)
いいなぁ~♪
のらさんの編みちゃんもめっちゃかわいいね~(●≧艸≦)゛  
癒されるぅ~♪
ドールハウスもかわいい~(o´艸`)  
majyuちゃんが気に入って連れて帰ってきたレースちゃん、
わたしもめっちゃ好き~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・ 
作家さんとの交流っていいよね~♪
わたしもmajyuちゃんと交流したぁ~い(笑)

うさちゃんのバブーシュカ好きやけどなぁ~♪
ポシェットも更にかわいくなってる~(●≧艸≦)゛  

アトムくんも頑張ってね~☆

こんばんは。

岡山には、このチクチク日和に行かれたのですね~。かわいいネーミングに、素敵なご案内はがきです~。
わぁ~、のらさんという方も、あどけなくって、ほっこりするあみぐるみを作られるのですね~!!それにドールハウスまで!!すごいです~!!
のらさんのブログに訪問いたしましたら、チクチク日和の沢山のお写真が
ありました~。とっても、楽しそうでしたね~。おいしそうなケーキもです!!ウフフ・・・。
それに、それに~!!majyuさんは、とっても、おきれいということでしたよ~e-420やっぱり~!!

No title

初めまして!
のら*さんのブログからやって来ました。
私ものら*さん大好きです♪
とっても癒されるあみぐるみちゃんを作られていますよね。

そしてそして、majuさんのあみぐるみちゃんもとってもかわいい…!!!
今昔の記事に遡って読ませて頂いています☆
あみぐるみちゃんが生きているかのような写真達がすっご可愛くて、
あみぐるみちゃん達の言葉がすっごくおもしろくて、
一人にやにやしながら読んでいます(笑)

これからも応援しています!

No title

こんばんは~!!

素敵なイベントがあるんですね~
イベント参加してみたいです・・・
私は関東なのですが、関東ってそういうイベントが少ない気がするのですが・・・
知らないだけかなぁ?
姉が大阪に住んでいて、ハンドメイドのいろんなイベントあるよぉ~って言ってました!

のらさんの編みっこちゃん。可愛いですね~i-233
ドールハウスもとっても可愛い♪
早速ブログにもお邪魔してみようと思います!

バブーシュカ・・・お母様に不評なのですね・・・
私はかわいい!!って思ったけれど、
好みは人それぞれですもんね!

では、出来上がりを楽しみにしています♪

No title

majyuちゃん、ハードル上げ過ぎ~><

↑みなさまの温かいコメント、とっても嬉しく自分へのメッセージのごとく読みあさってしまいました^^;
ブログに飛んで、コメントを残して、なんてらしくないことをしてみました。
口(字?)下手で「初めまして」のコミュニケーションが苦手なのです><
失礼がありましたらすみません(滝汗)

とと、majyuちゃん、コメント欄をお借りしてすみません。。

今度遊ぼうな~♪

ぷちねこさんへ

今日はひんやり寒い兵庫です><北海道はもっと寒いのかな・・・。

のら*さんのあみちゃんをお迎えしたくて行ったイベントだったから
お迎え出来てとっても嬉しいよぉ❤
ミニチュアハウスも私が暮らしたいくらい可愛い>▽<
丸大ハンバーグのCM分かってもらえて嬉しいです~~♡
アトムのお留守番^^一人だと心配で出来ないけど・・・
見てくれる人がいると少し安心です❤

バブーシュカ大好き~って言ってもらえて嬉しいぃ❤
たまにはこんなラブリーなのも良いよね♪
なんか自信出てきた!ぷちねこさんありがとぉ♪

かなみさんへ

そうなんです~~>▽<初めて念願のチクチク日和行けました❤
かなみさんものら*さんの大ファンなのですね♪
お仕事だったら仕方ないですねT_T
可愛い家族が増えて嬉しくって❤ニマニマの毎日です~♪

バブーシュカ・・・大丈夫ですか><?
そう言って頂けると・・・自信が少しでました^-^ありがとぉ❤
アトムの事も気にかけて下さってありがとぉ♪

YONちゃんへ

岡山行ってきたよぉ~♪素敵なイベントで、お写真撮りたかったけど
勇気なく・・・帰ってきたよ^^;
のら*さんね❤手足もとっても可愛いの´-`*
今回は小さい仔がほとんどだったの^-^
小さくても手足がしっかりしてて本当すごいなーって思う❤
お!YONちゃんは丸大ハンバーグのCM頭の片隅なんだね♪
私は今でも画像が頭に浮かぶほどよく覚えてる~^^(笑)

バブーシュカそうだね・・・取り外しできるから、
せっかく作ったしね・・・いっかぁ^▽^;
YONちゃんもお母様にアドバイスもらうんやね~♪同じや❤

じゅんさんへ

じゅんさんの予想的中~~~❤おおあたりぃ~❤
のら*さんのあみちゃんは争奪戦だよ><
着いたらもうほとんど残って無くて・・・
みんな2つ持ってどっちにしようって迷ってた><
今回はおひとり1体ってしてくれてたからお迎え
できたんだと思うの♪よかったぁ´▽`*

バブーシュカ・・・取り外しも出来るし・・・良いかな?
身内は厳しい~~~><
ポシェットお顔をふっくらさせたよ♪
羊毛は後から足せるから良いね❤
じゅんさんのうさちゃんバッグもふわふわで可愛かったぁ❤

miruco さんへ

mirucoさーん♡そうなんです♡
アトムと3人のデートも楽しいんですよ❤
でも、入れないお店の方が多いから・・・
今回は色んなお店に入れました❤楽しいひと時でしたぁ❤

イベントは本当に楽しい^▽^♪作家さんと身近にお話出来ので
楽しいんだろうなぁ♪
のら*さんのブログへじゃーんぷしてくれたんですね♪
わ~~い❤
のら*さん><ハードル上げすぎなんです~~☆
私もmirucoさんとお会いしたいなぁ´-`*
そんな日が来るといいなぁ❤って夫婦で話してます❤

> 今日はとってもいいお天気でしたね。
> おデート日和だねぇv(^∀^*)ラブラブなお二人。
>
> イベントで可愛らしいあみっ子ちゃん、ドールハウスや
> 綺麗なレース買えて良かったね♪
>
> のらさんはドールハウスも作られるんだぁ・・・
> とっても可愛らしく羨ましいです。
> ちっちゃなあみっ子ちゃんにぴったりね。
>
> 早速のらさんのブログにジャンプ~。
> お店の雰囲気も素敵でした。
> majyuさんのこと可愛い~ヽ(*゜∀゜*)ノ って言ってたね。
> 私もお会いしてみたいなぁ+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚

ayaちゃんへ

ayaちゃん❤素敵なイベント行ってきたよぉ♪
のら*さんのあみちゃんは本当癒されるよ表情が良いの❤
ドールハウスも細かいところまで丁寧に作ってあるよ♪
可愛い~~❤
レース素敵でしょ>▽<幅が太いから何に使うか考え中♪
見てるだけで幸せ~な気持になるよ❤
やん♪私もayaちゃんと交流したーーい>▽<
イベント行きたいもーん☆

バブーシュカ・・・取り外しできるから良いっかぁ❤
ポシェットも小さな変化に気付いてもらえて嬉しいわぁ~♪
ありがとぉ❤

アトム頑張ってるよ❤ありがと´-`*

すももさんへ

はい♪ずっと行ってみたかったチクチク日和に行けました❤
ネーミング通り、オシャレな素敵なイベントでしたぁ♪
のら*さんのあみちゃんとっても癒し系ですよぉすごく丁寧に
作られてて、見習う事ばかりです~><
すべてがオシャレですよね♪ケーキも美味しそう❤
のら*さん^^;私のお顔ちゃんと見てくれたのかしら^^;
全然そんな事ないのにぃ><・・・もぅ顔から火がでます~~~☆

ゆりんさんへ

初めまして♪わ~~~のら*さんの所から来て下さったのですね´▽`
ありがとうございます❤
そうなんです♪のら*さんのあみちゃんは本当に心を癒してくれます♪
あどけない表情とセンスが光ってます❤大好きです❤

私のあみちゃんも見ていただいてありがとうございます´-`*
お写真を見て、生きてるかのようっと言って頂けて嬉しいです~~❤
少しでもニンマリと笑っていただけると嬉しいなって思いながら
いつも作ってます♪なのでとっても嬉しい´-`*
ありがとうございます❤

momoさんへ

そうなんです~❤お隣の県でとっても素敵なイベントがありました♪
岡山県はイベントが多いみたいです♪
関東は都会すぎてイベントが少ないのかなぁ・・・
イベントの情報は他の方のブログで知ります^-^*
momoさんも探して見て下さいね❤

お姉様は大阪なのですね^-^♪大阪は特に多い気がします❤
イベント行くと色んなパワー頂けます❤

のら*さんのあみちゃんとっても可愛いんですよ~♪
お顔はもちろん、足が特徴的なんです♪とってもしっかりした作りで
見習う所ばかりです´-`*

バブーシュカ・・・せっかく作ったし可愛いって言ってもらえたし・・・
取り外しも出来るので付けようと思います♪
momoさんありがとぉ❤

のら*さんへ

うふふ~♪そんな事ないですよぉ❤本当の事です❤

みなさんにはいつも温かいコメントもらって元気もらってます♪
のら*さんのあみちゃんは大人気だよぉ❤
のら*さんにお会いして、お話したら・・・何て楽しい方なんだ!って
思ったよ♪あみちゃんににじみ出てる♪ 嬉しかったなぁ❤
のら*さん^-^*色んな方のブログへ行って新規開拓して下さーい♪
良い事いっぱいだよぉ❤

わ~~い♪遊んでね~~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

