スポンサーサイト


* やり直しばっかり~T_T *

こんにちはぁ

今日も暑い雲のおおわれている兵庫です~

昨日、一昨日と思うようにあみあみが進まなくって

頭を編んでも・・・何かヘンテコ

同じ毛糸で3回チャレンジしたけど・・・やっぱりヘンテコなぁ~ぜ~?

一度はあきらめて・・・コンパルの紅茶染めをして

毛糸を変えると気分も変わるかなって思って・・・

夜中にあみあみ ん?良いかもはかどるよぉ~

あっと言う間に午前3時になっちゃった

はかどると時間を忘れてまうんですよね

あんよだけ早起きして編みましたよ



『こんにちは♪見に来てくれてありがと♪』
foodpic1219841.jpg






『あいにくの雨降りですなぁ・・・』
foodpic1219843.jpg







『雨降りはちょっと肌寒~い』
foodpic1219854.jpg





『風邪ひいたらあかんよ』
foodpic1219849.jpg






『手洗いうがい・・・せなあかんよっ』
foodpic1219839.jpg

なんとか仕上がって嬉しい私です~
いつも使ってる毛糸は仕上がりがふんわりした雰囲気で、
優しい表情になる♪それが気に入ってたんです
でも・・・ンパルの風合いも好きです
コンパルって、太くてしっかりしてて編みやすい
たまには違う糸で編んでみるのもいいなぁって思いました
気分転換♪みなさんはどうやってするんだろう・・・

私・・・寝不足でコックリ・・・コックリ・・・ちょっぴり居眠りします
ちょっとだけ・・・ちょっとだけですょ~やんお昼ご飯の時間が迫ってる

01_20110528111315.jpg
アトムは旦那ちゃんに寄り添ってネンネ中です
今日は3人だから嬉しいね

今日も遊びに来て下さってありがとう

参加しています。ポチっと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

こちらもポチっとして頂けると嬉しいです
人気ブログランキングへ
応援のポチリをいつもありがとうございますすごく励みになってます。
感謝の気持ちでいっぱいです

スポンサーサイト

テーマ : あみぐるみ - ジャンル : 趣味・実用

Comments

|^・ω・)/ ハロー♪

majyuさんあみあみがんばったねぇ。
紅茶染めの優しいお色大好き♪
茶目がぴったりね(*ゝω・*)

ポーズが肌寒そうに見える・・・ぷぷぷ
お洋服待ってるみたい。

台風が来てるからしばらく雨続きますね。
こんなお天気だからアトムくん大丈夫かなぁ・・・。

majyuさんもお疲れでしょうから
旦那ちゃんとアトムくんとまったりしてねZzz…

違う雰囲気❤

majyuさん、こんにちは♪
コンパルで編んだのかぁ。いつもと少し雰囲気が違うね♪
でもやさしいほっこりさんで、majyuさんの仔だぁ(*^_^*)
紅茶染めも気分が変わるね!
早く渇いて~~~って思う、毎回(笑)
私なんて、毎回違う毛糸~浮気者~
そしてまた注文・・・どんどんたまる・・・(^_^;)
お洋服とか小物も楽しみにしてるね!
majyuさん、いろいろ本当にありがとう(*^_^*)

初コメです★

こんにちは、majyuさん^^
ゴン太のオカンこと『リュミエナ』です♪

先日は岡山に来られていたんですね^^
私もオープン時間頃に伺う予定にしていたイベントだったんですが、急遽行けなくなり・・・お会いできなくて残念。

さてさて、『コンパル』を使ってと記事にされているのを見てび~っくり★
私も先ほどコンパルっ子の記事をアップしたばかりだったので・・・♪
思わずコメントしてしまいました^^
(本当は、チクチク日和のときにコメントさせて頂こうかと思っていたのですが…)

コンパル、私は初めてだったのですが、本当に編みやすい糸ですね^^
今回はアメジストカラーの糸を使ったのですが、白も購入しているので
いつか染めてみたいと思っているんですよ♪

また、ぜひ岡山に遊びにいらしてくださいね~★

No title

majyuちゃん、こんにちは♪
おおお♪コンパル~❤
私も大好きな毛糸だけど、今、どこにも売って無いねェ><
紅茶で染めたんだねェ♪キレイ~☆
上手く行かない事って、続くよね~
私も、いっぱい毛糸がおうちにあるけど
なんか気分を変えたくてネットでは無く
直接、手芸屋さんに行って手で触って選んだんだぁ♪

majyuちゃんの仔は、どんな毛糸を使ってもかわいいよぉ❤
私は、糸を変えちゃうと、ん?あれ?ってなんな違うし^^;

どんな仔に変身するんだろう~♪楽しみ~♪

アトムくん、今日は3人で安心してるんだね❤
スヤスヤおやすみしてる(*^^*)
majyuちゃんも、一緒にスヤスヤするんだよぉ~♪

こんにちは~

遅くなりましたが
アトムくん、4歳のお誕生日
おめでとうございまーす♪(^^)♪
これから梅雨に入って、アトムくんには
辛い時期が続くけど、頑張るんやで!!
↑アトムくんに伝えて下さい(^∪^)

ふんわりくまちゃん、ホントに優しい雰囲気を
出していて、かわいいですね(´∇`*)
お洋服も楽しみです❤

No title

今日の子もとってもかわいいなあ♪
クマちゃん!少し肌寒いからお洋服も作ってねってmajyuさんにお願いしてね~ 
それもmajyuさんのブログに遊びに来る楽しみなのっ♪
私は気分転換に大きさの違う子をあむかな~今日は5㎝~6cmのオチビちゃん編んでました(^^)

アトム家族といるのが一番だね!

こんばんわぁ~

majyuさん、お疲れ様ぁ~❤
ほんとになんでだろぉ??
いつもと同じなのに、イマイチ調子が悪いと上手くあみあみできないよねT-T
私も昨日はたくさん茶色の失敗作つくちゃったぁ~><
私はお天気が悪いといつもうまくいかないような気がする…

コンパルは編みやすいし、毛並みもキレイだよね~♪
私も好きです❤
もう少しあみちゃんに使いやすいお色が合うともっといいんだけど…
でも、紅茶染めは大好きなお色になるね❤

アトム君。。。台風が近づいてるし、梅雨で雨降りだし・・・
心配だね><
majyuさんも無視しないでね~❤

かわいいぃ♪

梅雨入りや台風で何だかお天気が悪いですねぇ><
紅茶染めのコンパル、
とってもステキなお色になりましたねぇ*^-^*
可愛いなぁ♪♪
私、コンパルってまだ使った事がないのですが、
みなさんとっても良いですよ~って言ってますよね!!
今度、是非購入してみたいと思います♪
気分転換・・・私は一旦あみあみを中止して身体を動かします!!
ストレッチしてみたりして・・・
それでも、ダメな時はダメなんですが・・・(;^_^A
本当にあみあみしている時って時間を忘れますよね!!
あれ??もうこんな時間!!ってなります∑(; ̄□ ̄
旦那様に寄り添って寝てるアトムちゃん、可愛いねぇ(*´∇`*)
安心してネンネだね♪♪

No title

majyuちゃんこんばんは~♪
うまくいかないときあるよね~!
で、いい感じ~ってはかどるのはやっぱり夜中なんよね(^^;)
わたしも3時はしょっちゅうやよ~(笑)
でも早起きできちゃうmajyuちゃんすごぉ~い!
わたしお休みやったらお昼まで寝てるもん~(*≧m≦*)ププッ  

あみちゃんフワッフワでめっちゃかわいい~(*´∀`*)  
この子のお色めっちゃ好きぃ~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:

わたしの気分転換はね~、いったん革から離れる事かな♪
どうしても無理~って行き詰ったら、
羊毛チクチクしてみたり、編み編みしてみたり(*´∀`*) 
たまにはお菓子作りとかしてみたり♪ 
そしたら、革に触りたい~!!!ってなって、かわいい子が生まれてくれるんよ♪

mirucoさんへ

少し色が入るだけで雰囲気が全然違ってきます^-^*
茶色お目目がなじみます~´-`❤
くまさんお洋服待ってます^ω^うふふ❤
その前に・・・うさちゃんが待ってます~^^;

何でいつもの毛糸だと上手くいかなかったのかな><
湿気が関係してる?そんな事ないですよね・・・。

台風のせいか・・・梅雨だからなのか・・・雨は降りっぱなし><
アトムの事心配です~><一日のほとんどを寝てるので・・・
食べた分全部お腹に~@Д@メタボさんまっしぐら~☆
食べてくれるから安心です♪mirucoさんありがとぉ♪

じゅんさんへ

すっごく久しぶりにコンパルで編んだよ♪
コンパルならストラップにも良いかもしれない♡
毛があまり乱れない♪

そうそう^^紅茶染めすると乾くのに時間がかかるから
待ち遠しね♪じゅんさんはいつも色んな毛糸使ってるから
良いなぁって思う❤
私も色んな毛糸使いたいなぁ♪ネットで買う勇気が
あまり無いから><限られちゃうよぉT_T
在庫あったら安心するよね♪たくさんあみあみしてね❤

こちらこそありがとぉ❤

リュミエナさんへ

初コメントありがとうございます❤
そうなんです~♪岡山行ってきました♪
リュミエナさんも来られる予定だったのに残念ですぅ・・・。
お会い出来るチャンスだったのですね~><

リュミエナさんのコンパルくまちゃん見ました❤
サイズのせいか・・・違う毛糸みたいにキレイに毛が詰まってますね♪
ファーの記事で作ったみたいな仕上がりです´-`*
同じ時期にコンパルであみあみしてたんですね~♪親近感❤
コンパルは失敗してもするする~っとほどけてくれるので
良いですよね♪是非染めてみて下さい❤楽しくなります~♪

岡山はたくさんイベントもあって、お家shopも多い気がします❤
また是非行きたいです♡

YONちゃんへ

コンパル~久しぶりに出してきたよ♪
やっぱり?品薄なんだよね><もっと作ってくれたらいいのにぃ☆
YONちゃんはいつも色んな毛糸で編んでてすごいなって
思ってたぁ❤毛並みで全然雰囲気変わるもんね♪
いつも試行錯誤しながら編んでるよ><今回もお鼻何度も作りなおしたぁ;_;
お鼻ばかり増える~(笑)

毛糸は自分の手にとって選ぶのが一番いいけど・・・
種類が限られてて・・・だから私いつも同じ毛糸になっちゃう^^;
YONちゃんも手芸屋さんで毛糸買ったんやね♪
今の仔がそうなのかなぁ❤ふわふわして可愛いよぉ❤

今日も3人でのんびるするよぉ❤ありがとぉ❤

エリさんへ

アトムにおめでとコメントありがとうございます❤
とっても嬉しいです~~>▽<
梅雨や台風で心配だけど・・・頑張って乗り切ってもらわなきゃ!
出来る限り一緒いてアトムの心を和らげたいです。
アトムに伝えましたぁ♪ありがとぉ❤っとエリさんに伝えてって^^(笑)

くまさん^-^*いつもと少し違う雰囲気で、
お洋服もどんなにするかすごく迷います´ω`

ふうさんへ

今回は毛糸を変えて編んでみました^-^
本当♪作ってあげないと❤
ふうさんにも喜んで頂けるようなお洋服作れるといいなぁ❤

ふうさんは気分転換に小さい仔編むんですね❤
それ良いかもです!何か仕上げたい気持があるから
何度もやり直すんですよね・・・それなら気持も新たに
おちびちゃんに挑戦するのもいいですね❤
今度やってみます♪ありがとぉ❤

naoさんへ

naoさんも同じだね><何度もやり直して頑張ってたんやね><
お天気関係するのかな・・・湿気で毛糸がおかしい?←まさかぁ^^
気分的なものかなぁ?
コンパル久しぶりに使って気持よく編めたよ♪
シュルシュル~っとしてて気持い❤
ネットショップでしかお目にかかれないし・・・お色も優しいお色は
売り切れだもんね><もっとベージュや優しいお色を作って欲しいなぁ・・・。

アトム心配。だから毎日一緒だよ´-`*
今日も3人んでのんびーり❤

ぷちねこさんへ

今日も雨がザザぶり~です><

コンパルは染まりやすい毛糸なのかも知れないです♪
短時間で染まったんです❤
是非ぷちねこさんにも使ってみてもらいたいです♪

ぷちねこさんは体を動かすんですね>▽<♪尊敬!!
私はだめです~窓を開けてベランダに出てみたり・・・
アトムとお話してみたり・・・
体を動かすとリフレッシュ出来そう❤
体にもいいし❤今度バランスボールに乗ってみようかな(笑)
ありがとぉ❤

今もアトムは旦那ちゃんとネンネです~❤

ayaちゃんへ

夜中ってなんではかどるんやろね~^^;
寝ないとって時間から調子づいてきて・・・
あららこんな時間><ってなるぅ~
早起きはね~勝手に目が覚めてしまって^^;
で・・・お昼寝するのが私のパターン(汗)

今回のあみちゃんの毛糸はすごく久しぶりに使って♪
良い気分転換になったよぉ❤
私もこの色大好き~´-`*紅茶ってすごいなぁ・・・。
こぼしたらシミになるのも仕方ないねー^-^♪

ayaちゃんも息詰まるんやね><
革から離れるんやぁ・・・違う事すると落ち着くもんなぁ❤
お菓子作りいいなぁ♪バレンタイン以来やってないよぉ^^;
何か一つに必死になりすぎるとよくないね^^;
余裕持って作品作りしたいなぁ❤ ayaちゃんありがとぉ´▽`♪

majyuさんへ♪

majyuさん。こんにちはぁ。

紅茶染めってとぉっても優しいお色になって良いですね~
とっても可愛いくまちゃん♪
手足の先の色を変えるととっても可愛いですよねぇ~

コンパル。あみぐるみ作家さんの間では人気みたいですよね~
私も欲しくって、ネットでやっと探して注文したんです。
ワクワクしながら待って待って、1週間したころ
売り切れましたと連絡が来て~><
かなりショックでした・・・

今度の冬にはまた発売されるかなぁ~
そしたら、今度こそ手に入れたいと思います!!

では、くまちゃんのお洋服楽しみにしてま~す♪

おはよ~^^

わぁ❤ コンパルだ❤
うちにもある~♪
少し薄めに染めたのかな?
サイズのせいかな?毛足も長く見えるね♪
お写真もなんだかアンティークな感じでとってもステキ~❤
この仔はどんな風に仕上がるんだろう《´∀`●》ワクワク

私も復活したから久しぶりにチクチク。。。
そして失敗><
ビックリするほど似合わなかったの。。。><
気分を変えて違う仔編もうかな(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

momoさんへ

紅茶染めは浅い色が好きで♪
数時間だけ漬けこんで染めてます^-^♪
コンパルは有名な毛糸ですよね♪
しゃらしゃらした毛並みが気持いです~❤

注文した後で売り切れはショックすぎます~~><
もっと生産してくれたらいいのにねー☆
夏の終わりくらいから買う準備しないとだめですね♪
お互い頑張ってゲットしましょうねー❤

はるゆら ちゃんへ

そうそう^-^お久しぶりにコンパルさんで
編んでみたよぉ♪
紅茶染めはすごく薄く染めたよ^-^*
1時間くらいかな?優しい色にしたかったから❤
サイズが小さいから毛足が長く見えるね^^;
何だかコンパルらしく無い気が・・・。
アンティークな感じって言ってもらえて嬉しい❤
お洋服もあまりコテコテしない方がいいかも知れないね♪


はるゆらちゃんの仔もシンプルにチャームで仕上げてたね❤
新鮮だったよ❤せっかく作ったお洋服・・・違うあみちゃんに
着せても良いんじゃないかなぁ❤

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

