スポンサーサイト


* どうするのぉ??? *

こんばんわぁ今日はとっても涼しくて過ごしやすい兵庫です~

ただ今旦那ちゃんがタコ焼きを焼いてくれているので、

私はブログ更新させてもらってます~

じゅーじゅー良い音良い臭いです

あっちなみに・・・材料を全部用意したのは私ですよぉ

おちびなリスさんの体や手足を付けようと、午後からあみあみしてたら・・・

大変な事に気が付いてた・・・たいへ~~ん

とっても大事な事忘れていたのですドジな私らしい・・・

おちびなリスさんの様子を見てあげて下さい~~



『体がくっついて・・・手足もくっついて♪喜んでたんやぁ・・・』
01_20110820183509.jpg








『そしたらなぁ・・・そしたら・・・えらい事が分かっもーて・・・』
02_20110820183509.jpg








『これ・・・見てーよぉ・・・。
         majyuどんが、残った毛糸がこんだけしか無いって言うねーん』

03_20110820183508.jpg








『うそやろぉ・・・・・』
04_20110820183508.jpg








『なんてこったぁ・・・majyuどん・・・。』
05_20110820183508.jpg








『リスなんに・・・あれが無かったら・・・何者やのぉ・・・』
06_20110820183614.jpg








『こんだけやったら・・・立派なシッポできへんのやって・・・』
07_20110820183614.jpg








『majyuどん・・・なんでなーん???どーするーん?』
08_20110820183613.jpg








『シッポどうなるーん???
         majyuどんの計算ミス・・・きおつけなはれーや!』

09_20110820183613.jpg
ごめんなさ~~いどうしよう・・・
紅茶染めの毛糸なので、困った困ったです
もう一度染めてみようかな・・・同じ色になるかなぁ
本当に・・・シッポの事忘れてた
昔からおどんな私には珍しく無いんです
紅茶染めしてみますね

今日はアトムの病院でした。
食欲もあって、元気なので爪切りをしてもらって、お薬を出してもらって
帰って来ましたアトムがご飯を食べるようになった事を
先生も一緒にニコニコ喜んで下さって・・・嬉しかったです
このまま美味しい美味しいと食べてくれますように・・・
食べる喜びだけは奪いたくないので・・・一番キツイお薬を減らしています・・・。
リスクもあるけど、アトムが少しでも嬉しい気持でいられるようにと願っています

今日も遊びに来て下さってありがとう

参加しています。ポチっと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

こちらもポチっとして頂けると嬉しいです
人気ブログランキングへ
応援のポチリをいつもありがとうございますすごく励みになってます。
感謝の気持ちでいっぱいです
スポンサーサイト

テーマ : あみぐるみ - ジャンル : 趣味・実用

Comments

こんばんは

アトム君の食欲が出て、本当によかったです!!
majyuさんの愛情スープがおいしくて
消化にいいんですね!!

リスさん~~❤すっごくかわいい~です♪
しっぽの毛糸が、足りなくなってしまったのですね。
コロン♪コロン♪して、困っているお顔が
なんとも言えないです~~❤

たこ焼きは、旦那様が焼き係り。
材料の用意、下ごしらえは、(多分後片付けも)
majyuさんの係りなのですね(^v^)
うちと一緒です♪

No title

あらららら~!!!
それは、大変な事になっちゃったねェ><
でも、よくあるよくある~~
あまり在庫が無い毛糸で編んで行って
あれ?体の分が足りない!!とかねww
でも、そっか、紅茶染めした毛糸なんだね~
大丈夫よ!自分を信じて❤(*uu人)
廃番とかの毛糸じゃ無くて良かったねェww
りすちゃんは、ゆっくり温まって待っていてくれるよ♪
温まりすぎで熱中症になったりしてww
majyuちゃん、ファイト~~☆

アトムくん、良かったねェ~
先生がニコニコ顔だとほっとするよねェ~
食べる喜びを奪いたくない・・・うう~(;-;)なんて優しいィ~~
アトムくんは、本当に幸せだよぅ~
2人が出会ったのは運命だったんだね❤

(人´∀`).☆.。.:*・よかったね☆.。.:*・

アトムくん食欲もあって本当に良かった。
majyuさんの愛情たっぷりのまんまのお陰だね。
美味しそうに食べてるみたいだね。
嬉しい報告ありがとう。

りすちゃん思っていたよりもおちびちゃんだったe-349
紅茶染めだったのね~、再チャレンジ頑張ってぇe-266
同じお色になりますように・・・e-266

きおつけなはれーや!に爆笑ものでした。
表情が本当に言ってるみたいなんだもんe-343

No title

こんばんは~♪
いいなぁ~たこ焼き大好き~(*^^*)
わたしは焼くのも楽しくって大好き~(笑)

ありゃ~毛糸が足りなくなっちゃったんやね~
紅茶染めの毛糸やったんやね~♪
同じ色が出るといいね(*´∀`*)  
わたしもめっちゃおっちょこちょいやから、ものづくりしてても
しょっちゅうしまった~!!ってなってるんよ~(*≧m≦*)ププッ  

majyuさんへ♪

majyuさん。こんばんはぁ!

コメントすっごくご無沙汰しちゃってますがi-201
時間を見つけて遊びに来ては可愛い可愛い編みっこちゃんたちに
癒されておりました~!!

旦那様。タコ焼き焼いてくれるなんて良いな~
私タコ焼き大好きなんです~!!
大阪の義理の兄が作ってくれた時は
あまりのおいしさに感激しました~!!
タコ焼きと言ったらやっぱり大阪(関西)ですよね!!

今回のリスちゃん!!もうめちゃめちゃ可愛い~><
小っちゃくってなんてラブリーなんでしょう!!!
そっかぁ!しっぽの毛糸が足りなくなっちゃったんですね~><
やっぱりリスちゃんにはしっぽが重要だもんね・・・
ちょっとくらい色が違っちゃっても大丈夫大丈夫!!
出来上がりをめちゃめちゃ楽しみにしてま~す♪

それから!アトムくん!!
ほんとによかった~><
ごはん食べれるようになったんだね~><
ごはん食べてくれると安心ですよね!!

このままこの調子が続きますように・・・
majyuさん。病院お疲れ様でした。

majyuさん♪

こんばんはぁ^-^

あらら~(´エ`;)
毛糸足りなくなっちゃったのねぇ・・・
大丈夫!!
紅茶染めでまた同じ色になるよ♪♪
majyuさんファイトォ~o(`・ω・´)o

アトムちゃん、良かったねぇ(*^v^*)
最近食欲もあるって言っていたので
今回の病院はきっと先生も喜んでくれると思ってました♪♪
このままご飯が美味しく食べられる日々が
続くように祈ってるね(´▽`人)

こんばんは♪

majyuさんこんばんは☆
今日は携帯からお邪魔します♪
今日は実家の近くの盆踊りで、花火が上がるから見に行ってたの♪神社の横の河原から上がるから、花火を真下から見れるんよ♪多少火の粉も落ちてくるけどね^^;
だから私達だけ実家にお泊まり~(*^^*)

たこ焼いいなぁ♪たこ焼大好き~(^-^)
私は実家でお昼によくするよ♪
もちろん焼くのは私の仕事!
うちはおネギとお醤油を入れて、ソースなしで食べるのがスキ~(^-^)v
娘はたこ焼大好きなんやけど、タコが苦手…。
噛みきりにくいからかな?
だから、ポークビッツとチーズを入れて焼くんよ♪
わぁ…たこ焼食べたくなってきた…(+_+)


あら、可愛いリスちゃんが出来てると思ったら…ありゃりゃ(>_<)
紅茶染めのだと、買うわけにいかないし…同じ色に染まるといいね><
リスちゃんは手足の色を濃くしたんやね!
うんうん♪いい感じ♪

毛糸といえば!もう秋冬の毛糸が出てきたね~♪
昨日イオンに行ったらまだ段ボールに入ってたんやけど、今日行ったら出てた~(^-^)v
なくならないうちに、少し買いだめしてきたよ~♪
その糸で早速次の仔をあみあみしてるんよ~♪
うまくできるといいな~(*^^*)


アトムくん、順調に回復してきてるんやね(*^^*)よかったぁ(^-^)
スープも食べれてえらいねぇ♪早く美味しく食べてくれるといいね♪

No title

こんにちは。
りすさん、小さくてとても可愛い~。
(うそやろぉ・・・)(なんてこったぁ・・・)と倒れている所すっごく可愛い。
majyuママに早く尻尾付けてもらってね。完成楽しみにしてます。

たこ焼きいいな~。私の大好物です。旦那さんが焼いてくれてるんだ、
優しいな~。うちは、お店で買ってきて食べてるので、家で作った事ないんです、今度挑戦してみたいな。

アトム君、食欲出てきてよかったぁ。安心しました。
私もすっごく嬉しいです。


No title

アトム良かったねーホンマに良かったあー!!
食べることは大切だもんね!人間も一緒♪たこ焼き良いなあ~(^m^)
ふうちゃんもね、この間病院行ったら先生もビックリ!なほど角膜炎が回復していてね!目薬も時々で良いって(^^*♪アトムも嬉しい楽しい時間がどんどん増えますように。。。
りすちゃん。シッポ無い・・・でもmajyuドンなら大丈夫立派なシッポを付けてくれるはずっ♪紅茶染め同じ色に仕上がるといいね♪それにしてもサイズもお顔もかわいい~ほっこりする~♥この子こそ生きてはるわっ♪

No title

今日は~majyuさん♪
かわいいリスさん。
学生時代の友達がリスをたくさん飼ってたのを思い出しちゃいました。
名前はリスボン。可愛かったな~~

あれ~??でもしっぽの毛糸が無くなっちゃったのね!!
私もあるあるそうゆうこと。計算間違い。

綺麗な色だと思ったら紅茶染め。
色粉染めはしたことあるけど、紅茶は無いのだ。
今度やってみよう。

同じ種類の紅茶なら同じ色になるのでは??
それとも濃さによって色違っちゃうかな。難しいね・・・

アトムくん。スープ飲んでくれて良かったね。
きっともっと元気になるよ~
ガンバガンバ!!

こんにちは♪

ちびっこリスちゃん、めっちゃ小さいんですね(^^)
かわいい~~❤
majyuさんが立派なしっぽを付けて
あげるのを楽しみにしてます♪

アトムくん、病院おつかれさまでした☆
majyuさんの愛情たっぷりゴハンで、
たくさんの栄養とパワーを付けて
もっともっと元気になって欲しいです(´∀`)ノ

ガンバレー!アトムくん(‘∇‘)/~~~

うひゃあ~

majyuさん、こんばんは♪
なんと!毛糸がないですと!!
私もやるよ~。いけるかな?いける?いっちゃえ~!って
結局たりない(T_T)ってこと、あるよ~(^^)
紅茶染め、上手くいくよ!ダイジョウブだよ。
リスちゃんからパワーもらって頑張れ~(^^)

アトムくん、よさそうで安心♥
食欲、奪いたくないよね。。。
食べてくれるのは、ママの幸せだよね。
majyuさんの愛情できっともっと良くなるよ!

私もたこ焼き食べたくなっちゃった(*^_^*)

No title

majyuさん、こんばんはぁ♪

アトムくん、食欲があってよかったですっ☆
いっぱい食べてくれると安心しますよね♪^^
このままぐんぐん元気になってくれるといいなぁ☆

リスちゃん、毛糸足りなくなっちゃいましたかぁっ!(ノД`)・゜・。
よりによって紅茶染めした毛糸だったなんて・・・。
リスちゃんには申し訳ないけど、
ちょっと困った感じの顔がなんとも言えずキュートで
何度も何度もキュンキュンしてしまいましたぁ☆(*´艸`*)

シッポだけなら、ちょっと色が違っても
逆にかわいいかもしれませんね♪♪♪
リスちゃんのシッポが無事、出来上がりますようにっ☆

No title

majyuさんこんにちは(o^∇^o)

リスちゃんちっちゃぁ~い(*≧▽≦*)❤
とってもキュートです!
しっぽ・・・・私も経験アリです^^;
リスちゃんのしっぽって、結構量いりますもんね・・
同じ色に染まりますように(*^-^*)
裸ん坊でもこんなに可愛いリスちゃん・・・
仕上りが超楽しみにですO(≧▽≦)O

アトム君・・食欲あって本当によかった(*^-^*)
食べてくれると安心だし
何より「食べる楽しみ」これ大事ですよね*^^*
頑張れアトム君!

すももさんへ

すももさんこんにちわぁ♪

そうなんです´-`*食欲があると嬉しくて仕方ないです❤
食べれるときにたくさん好きな物を食べさせてあげたいです。
すももさんありがとぉ❤

リスさん^^;シッポの分をすっかり忘れてて・・・
分かった時はショックでしたぁ☆
ショックな時はあんな風になる私^^;リスさんで
再現してみましたぁ(笑)

そうです❤お片づけも私です❤
すももさんも同じなのですね~♪
焼いてもらえるだけでも助かりますよね❤

YONちゃんへ

YONちゃんこんにちわぁ♪

そうだよぉ~~><本当にあらららら~~~だよ><
YONちゃんもあるぅ??
廃番の糸だったらどうしようもないけど、
紅茶染めならもう一度そめると同じような色に
なるかもしれないもんね><!!!
朝から染めてみたよ♪同じように染まったかなぁ・・・
どうかなぁ・・・今日、仕上がりそうだよ^-^*
熱中症にならずにすみそう^-^♪

アトムは今日もたくさんご飯を食べてくれたよ♪
何よりうれしいし、健康のバロメーターだと思ってる。
ペットショップでの出逢いが運命だったんだろうなぁ♪
どうしても連れて帰りたかったもんなぁ❤
アトム幸せだと良いなぁ・・・。
YONちゃんありがとぉ´-`*

miruco さんへ

mirucoさんこんにちわぁ♪

アトム今日もよく食べてくれて´-`*
朝から幸せな気持になりましたぁ❤
スープもミキサーかけてたのを・・・
ころころに切ったお野菜のまま食べさせてます♪
美味しそうに食べてくれて本当に嬉しい♡
いつもご心配ありがとぉ❤

紅茶染めさっそくやってみました♪
シッポもあみあみして、くっつけまいた❤
色の違いは・・・ちょっとだけ><
でも^^全体はそんなに違和感なく仕上がった気がします♪

うふふ^^家の旦那ちゃんも
mirucoさんと同じ事言ってくれましたぁ´▽`❤

ayaちゃんへ

ayaちゃんこんにちわぁ♪

たこ焼きは焼いてる時も楽しいよね~~♪
家の旦那ちゃんも焼くのが楽しいみたい^-^*
楽しそうにくるくるしてるわぁ♪

今朝さっそく紅茶染めしたよぉ^-^*
まったく同じ色にならなかった><
でも・・・許せる範囲かな^^;
ayaちゃんもしまったーって事あるのぉ???
いつも素敵な作品ばかりやのにぃ><?
親近感をありがとぉ❤

momoさんへ

momoさんこんにちわぁ♪

お忙しい中遊びに来てくれてありがとぉ❤
リスさん可愛いって言ってもらえてとっても嬉しい♡
今朝早速紅茶染めして、シッポ編んでみましたぁ^-^♪
ちょっと色合いが違う気がします><
でも・・・バランスよく出来ました❤

アトムは今日も元気にたくさんご飯食べてくれて
ほっとしてます♪食べてくれると安心です。
元気のバロメーターです❤momoさんありがとぉ❤

たこ焼きは焼いて楽しい♪食べて美味しい♪
お兄様のたこ焼きどんなに美味しかったんだろう❤
お兄様お上手なんですね´-`*
うふふ^^たこ焼き=関西ですよね❤

ぷちねこさんへ

ぷちねこさんこんにちわぁ♪

そうなんです~~~~><リスさんにとって
とっても大切なしっぽがぁT_T
今朝から紅茶染めしたよぉ^-^*まったく
同じ色は難しいです~~☆でも♪
シッポは無事出来ましたぁ❤

アトムは今日も食欲満点♪たくさん食べてくれて
ほっとしましたぁ❤このまま食欲がずっとあると良いなぁ´▽`
食べる姿を見てると幸せな気持になります❤
ぷちねこさんありがとぉ♪

はるゆらちゃんへ

はるゆらちゃんこんにちわぁ♪

携帯からありがとぉ❤ご実家へお泊りもいいなぁ♪
盆踊り、小雨が降って時間繰り上げで大変やったね><
火の粉が落ちるくらいま下でみられるんだぁ❤
すごーーいさんか>▽<そう言う体験した事ないよぉ❤
でも・・・今年は遠くからしか見られんかったんやね><
残念やったね~~;ω;

はるゆらちゃんもタコ焼き焼くんだぁ♪
しかも焼き役ご苦労様ぁ☆
暑いよね><でも楽しそう♪今度は私が焼いてみようかなぁ♪
ポークビッツとチーズも美味しそう❤
おこちゃまにはぴったりやね♪
お醤油とおネギたまらない組み合わせ❤今度やってみる~~>▽<♪
香ばしくて美味しそう♪

リスさんのシッポは、朝から紅茶染めして編んでみたよ^^
少し色が違うかなぁ・・・><う~~んどうしよう・・・。
手足は濃い茶色にしてみたよ^^シマと同じような色♪
落ち着いて気に入ってるんやぁ♪

アトム今日もたくさんご飯食べてくれたよ♪
食べてる姿を見てると幸せなのぉ❤
食べれる時にたくさん食べてもらいた´-`*
はるゆらちゃんありがとぉ❤

ダンゴさんへ

ダンゴさんこんにちわぁ♪

リスさん^^小さいんです~~❤
シッポを編む毛糸が足りないって分かった時に><
私の心境はリスさんの行動そのものだったのです~~(笑)
リスさんに代弁してもらいました❤
今朝から紅茶染めしてシッポ編んでみました♪
色は・・・まったく同じじゃないけど・・・どうかなぁ☆

わぁ❤タコ焼きダンゴさんの大好物なのですね❤
是非我が家のたこ焼きを~~~>▽<
旦那ちゃんが汗かきながらたくさん焼いてくれます~♪
お店で買ったのはとっても美味しいけど、
お家で焼くと好きな具が入れれて楽しいですよ❤是非❤

アトムの事いつもご心配ありがとうございます❤
今日も朝からたくさん食べてくれて´-`*
その姿を見て、夫婦でニコニコしてました(笑)

姫いちごさんへ

姫いちごさんこんにちわぁ♪

ありがとぉ~~´▽`❤今は調子良くてたくさん食べてくれるから
ほっとしてます♪食べるって本当に大事><歩く姿もしっかりしてるんです❤
ふうちゃんは角膜炎もってるんやね><先生がびっくりするほど回復してて
よかったぁ❤回復してくれるほど嬉しい事ないですよね!
いつもアトムの事ありがとぉ❤楽しい時間が長く続きますように・・・❤

リスさんのシッポは今朝から紅茶染めして、作ってみました^^
色合いは・・・うーーんどうかなぁ・・・OKか作りなおしかは
色んな人に聞いてみようと思います❤
うふふ^^生きてると楽しいなぁ♪ちょこちょこ動いてくれたら楽しすぎる~~>▽<

うにぽこさんへ

うにぽこさんこんにちわぁ♪

私のリスさんを見て、お友達のリスさんを思い出してくれるなんて
とっても嬉しいです♪リスボン❤お名前も可愛い❤

今朝から紅茶染めしましたよ><色合いが少し違う気がして・・・
色んな人に見てもらってどうするか決めますね^-^*
うにぽこさんも計算間違いするのですね~♪同じでほっとしたぁ´-`*
なんて・・・ごめんなさい☆

アトムはスープたくさん飲んでくれて、今はとっても元気です❤
食べるってすごいなって思いなおしました´-`*
こんな日々が続きますように・・・。
応援ありがとうございます❤

エリさんへ

エリさんこんにちわぁ♪

リスさん小さいです❤ストラップサイズ´-`*
今日さっそく立派なシッポ作りましたぁ♪
色が少し気になります><どうしよう~~~

アトムは、毎日ちゃんと食べてくれてます♪
体重も少し増えて安心しました。
食べると歩く姿までしっかりします´▽`♪
こんな時間が長く続きますように・・・
エリさんありがとぉ❤

じゅんさんへ

じゅんさんこんにちわぁ♪

そうなのぉ~~~><なんとぉT_Tどじな話・・・。
今朝から紅茶染めやってみたよ!
キレイに染まったけど、若干色が違う気がして・・・
どうしようかなぁ☆色んな人に見てもらって決めるね><

アトムは今日も朝からたくさん食べてくれてほっとしてるよ❤
調子いいかどうかは、食欲でよく分かるよ><
食べてくれると体力も付くし嬉しい❤幸せだよぉ~~❤
この時間が長く続きますように・・・。
じゅんさんありがとぉ❤

たこ焼き美味しいよぉ❤楽しい美味しい´▽`♪

*malory* さんへ

*malory* さんこんにちわぁ♪

アトム今日もご飯たくさん食べてくれました´-`*
食欲があると私も幸せな気持になります❤
この時間が長く続きますように・・・。
*malory* さんありがとぉ´-`*

リスさんの毛糸が足らなくなって・・・しょぼんです~~><
私の心理をリスさんに代弁してもらいましたぁ♪
そんな姿に胸キュンしてもらえて嬉しいです❤
今朝紅茶染めしてみました・・・色は・・・うーーんどうかなぁ?
リスさんの立派なシッポも出来ましたぁ♪
気になるのが色です・・・家族に聞いてみようと思います~☆

soraさんへ

soraさんこんにちわぁ♪

soraさんのリスさんいつもとっても可愛いくて大好きです♪
わぁ♪soraさんも毛糸足らなくなった経験あるのですかぁ´-`*
ちょっと安心・・・❤
朝から紅茶染めしました^^糸はちょっと違う気がして・・・
う~~ん。どうしよう・・・。
リスさんのシッポ立派すぎてお洋服着れない気がしてきました^^;
soraさんのご期待に添えない気がします~~><

アトムは今日もたくさんご飯食べてくれました♪
『食べる楽しみ』が今はあるので、私もとっても
嬉しいです´-`*この時間が長く続きますように・・・
毎日祈ってます。soraさんありがとぉ❤

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

