

* のこりの毛糸でおちびちゃん^-^ *

こんにちわぁ今日も晴天の兵庫です

昨日の休日は、市内の市民体育館へ卓球をしに行ってきましたぁ

なんと2時間140円良心的ですぅ~~~

運動不足夫婦なので・・・2時間みっちりと カン♪ コン♪ カン♪ コン♪

何十年ぶりの卓球だったけど・・・以外と良い感じに

学生時代は自転車でお友達とよく行ったので、すっごく懐かしかったです

夢中でカン♪コン♪で・・・あっという間に時間が過ぎて行きましたぁ

そして・・・朝起きたら・・・イタイ・・・全身筋肉痛・・・。

うぅぅ・・・どんだけ運動不足だったんだ・・・情けない~~

これにくじけず、また卓球で体動かそうと思います


今日の幸せあみあみ時間は・・・お気に入りの紅茶染めの糸の

残りを使って、おちびさんをあみあみしました

     『毛糸・・・まだまだあまってるやーん・・・。』
01_20111104150047.jpg
そうなんです~途中で足りなくなったら困る~っと
ドキドキしながら編んでたら・・・もう一体編めそうなほど残ってます
はい・・・小心者なのです








そんなこんなで・・・
たっちで5.5㎝ほどのちびくまさんになったのでした
02_20111104150046.jpg









そしてもう一つ
真っ白リネンでクッションを作りましたよ
03_20111104150045.jpg
レースとパールビーズとプレゼントで頂いたモチーフを縫いつけて・・・
憧れのナチュラルな雰囲気になってると良いなぁ









『ふわふわ~♪筋肉痛やのにぃ・・・無理して作ってくれたーん♪』
04_20111104150044.jpg
                      『majyuありがと♪』








あっ・・・ごめーーーんそれ、くまさんのちゃうんよ
05_20111104150042.jpg
            『えっ・・・・・・・どゆこと???ぬかよろこびー?』







     『そんなんいわんとー。ちょうらい・・・ちょうらーいうるうる~』
06_20111104150153.jpg
うぅぅ・・・そんな目でみんでよぉ








くまさんには、くまさんにぴったりのん作るからね!!!
07_20111104150153.jpg
『ほんまぁ~~?ほんなら・・・まっとくぅ。しゃーなしやよ・・・。

コンパルの紅茶染めの毛糸・・・とっても気に入ってます
ほんわか小麦色が温かみを感じます
優しい手触りで、編んでいてとても心地いい

あみぐるみを作るのに、毛足の長い毛糸が好きで
何種類かの気に入った毛糸をたくさん買って少しずつ使ってます
同じ編み方でも、毛糸によって表情も変わるのでとっても楽しい
もっともーーっと色んな毛糸と出逢いたいです
手芸屋さんでは種類が限られてるから・・・本当はネットshopで買うのが
良いのでしょうね・・・なかなか勇気の無い私です←結局小心者

さて・・・筋肉痛の体を頑張って動かして夕食の準備しますぅあいたたたた・・・

うさぎさんのオークション、本日 22時 21分頃までです
マイブースはこちら→* majyu - room *
どうぞよろしくお願いいたします
素敵なご縁がありますように・・・

今日も遊びに来て下さってありがとう

参加しています。ポチっと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

こちらもポチっとして頂けると嬉しいです
人気ブログランキングへ
応援のポチリをいつもありがとうございますすごく励みになってます。
感謝の気持ちでいっぱいです


テーマ : あみぐるみ - ジャンル : 趣味・実用

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

