スポンサーサイト


* 洋裁中です(о^-^о) *


おはようございます今朝は、ワールドカップを見るために早起き
ブラジル残念でした
息子もまだ寝てるので早朝の更新です~
大型台風も心配ですよね大きな被害が無いと良いのだけど・・・。

昨日から姪っ子のディアードスカートを作製中
私がよくはいているスカートを見て、 
『こんなの欲し~~い♪ 縫って~~』っと言われて頑張ってます!!
姪っ子に笑顔で言われると縫わないわけにはいきません
すっごく久しぶりにミシンを出しました♪
P7095365.jpg 
ギャザーの所はまだしつけ糸で仮縫い中
上手くミシンかけられるかな早く仕上げたいです












もう一つ作りかけの物が♪
たこ焼き・・・・・・では無く
P7075352.jpg 














カステーラ・・・・・・でもなく
P7075354.jpg 














小さな麦わら帽子♪
P7075357.jpg 
編み図を作りたくて、試行錯誤中
リボンや何か飾りを付けて仕上げます♪
これも姪っ子達にプレゼントしたいな
姉も好きそう・・・♪ 

旦那ちゃん『今日は羊毛出来るかな??』っと言いながら出勤しました
それでは、まずはお洗濯を干します部屋干しだけど

いつも読んで下さってありがとうございます

 
参加してます応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

Comments

こんばんは☆

まじゅちゃん、こんばんは♪

わぁ~♪スカート縫ってるんやね!
ティアードスカートかぁ♪
姪っこちゃん、楽しみにしてるんだろな(о´∀`о)
頑張らなくっちゃやね!
まじゅちゃんがはいてるのも自分で縫ったの?
私も昔は作ったりしたけどなぁ…
型紙が苦手なの(>_<)
型紙とって、切ってって作業が…(>_<)
やる気にならないと無理だぁ。。。

あ!麦わら帽子!!
私も少し編んだよ♪
小さいの♪まだ途中なんだけどね…
船場で見かけて娘たちが欲しいって(^_^;)
うまくできたらいいな♪

Re: はるゆらちゃんへ

はるゆらちゃんへ♪ ありがとぉe-241
スカートねe-446一時期洋裁に凝ってた時に
何枚か縫ったよ♪リネンだと風合いがあるから
なんとなく良い感じになったりして(笑)
私も型紙は苦手でe-444ギャザースカートなら
型紙作らなくても出来るからe-446
はるゆらちゃんも可愛い娘ちゃんのお洋服作ってあげて♪
とっても可愛いから何でも似合うよ~e-415
むぎわらぼうし♪可愛いの出来たかな?
はるゆらちゃん、忙しいのに娘ちゃん達のリクエストちゃんと
聞いてあげて本当尊敬しちゃうe-415

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

