スポンサーサイト


* 悩むしろくまなのです *

おはようございます

先日のオークションへ出品していたくまちゃんの

新しいお家が無事に決まりました

ブースを覗いて下さった方、応援して下さった方・・・

感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました

昨日は・・・午前3時前まであみあみしてました

深夜って・・・はかどるけど・・・・お腹がぺこぺこになりますね

1時くらいから・・・琵琶ゼリーを食べるか・・・食べないか・・・で

ずっと悩みながらあみあみしてました

結局食べずに・・・朝の楽しみにとっておこうっと我慢

食べないで良かったこれからよ~く冷えたの食べます



最近お話を取り入れてあみっ仔ちゃんをご紹介してます

実は・・・違うブログで3年前にしていました

でも、写真は多くなるし、時間もすごくかかるので、封印してたんだけど・・・

旦那ちゃんのちくちくの記事で喜んで下さった方がいたので

時間のある時にしてます

つまらなお話なのに読んで下さってありがとうございます

では・・・・劇場開演~~~~「びーーーーーーー」



* 悩むしろくまなのです *

P1020279.jpg
『あらこれ何・・・?』



P1020280.jpg
『好きな柄ぽんぽんレースがかわいいくま心をそそる



P1020281.jpg
『スカートかな♪・・・・でも・・・・・



P1020283.jpg
『おちりがみえちゃうのは・・・・・変
           ・・・・・・・あもしかして・・・・』



P1020284.jpg
『まだまだ日差しが強し・・・サンバイザーだ
  ・・・・でもぉ・・・・やっぱり違う気がする・・・・あわかった!!!』



P1020286.jpg
『どこかの民族衣装だどうかな♪♪
             ふんばば♪ふんばば♪ふんばばば~~~♪』



P1020287.jpg
『でも・・・・何か・・・・おかしい・・・これじゃぁお出かけ出来ない



P1020288.jpg
『もしかしてこれは!ケープ?????サイズもぴったり



P1020290.jpg
『とほほ・・・お恥ずかしい民族のままお出かけしなくて良かったぁ』



P1020293.jpg
『こんにちは~じゃじゃ~~ん♪見てみて♪』
『わっ・・・・・それ・・・・



P1020294.jpg
『かっこよくなぁい?民族衣装みたいでしょふんばば♪ふんばば♪』
『あの・・・・・それ・・・違うと思う・・・よ



P1020295.jpg
『あれ?くまちゃん・・・・それ・・・肩にかけ・・・・・て』
『こ・・・・・これは・・・ケープだと思うよ



P1020296.jpg
『そうだよねあれはないない
『な・・・ないよね



ほっ・・・・気付いてくれて良かった民族衣装で終わったら
どうしようかと思ったよ~『ふんばばふんばば』言われても・・・
長いお話、最後まで付き合ってくれてありがとう



参加しています。ポチっと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

こちらもポチっとして頂けると嬉しいです
人気ブログランキングへ
応援のポチリをいつもありがとうございますすごく励みになってます。
感謝の気持ちでいっぱいです

スポンサーサイト

テーマ : あみぐるみ - ジャンル : 趣味・実用

Comments

わはは~。

すご~い!!majyuさん天才!本出してくれたら絶対買う!!
お話もツボだけど、この編みっ子ちゃんたち、とっても可愛い~。
ポンポンレースのケープ。。キュートですね。

No title

***ヾ(≧∇≦)ノ"***♪かわいい~~~!
なんてなんてかわいいんでしょう~~(*´ェ`*)ポッ
ポンポンレースのポンチョ、色も形もかわいくて
編みっ子ちゃんどちらも似合ってる~
民族衣装もイイ感じだよ(*´∇`*)

(*>ω<*)やっぱ最高♥

(((*´ε` *)(* ´З`*)))かわいすぎるぅぅぅぅう~~~♥
くまちゃんといいうさぎちゃんといい~~
お話もかわいい~~~~~~!!!
絵本にしなきゃ急いで絵本にしなきゃ~~!!!
C= C= C= C= C= C= C= C= C= ┌(;・ω・)┘

No title

びわのゼリー…なんだか美味しそうです( ´艸`)

可愛い水玉模様のケープさん、おしゃれですね~i-80
民族衣装でもカワイイ!(笑
お洋服まできちんと作ってあってすご~い!
majyuさんちの編みぐるみちゃんは、みんな幸せモノねっ(´▽`*)

こんばんこ♪

ぶははははっww
民族衣装のしろくまちゃん、ツボ!
私の心をつかんだわよぅ♪
そのままで、良かったのに~~(笑 かわいいっ!
majyuちゃんの発想は、ホント、かわいいねえ❤
前も、物語が楽しみだったよ~
なんか、あみぐるみちゃんに親しみ感が湧いてくる~~♪
私も、お仲間入りして一緒にお話ししたい(*^^*)

私も今、しろくまちゃん製作中なのだけど
3日前から、頭だけで全然進んで無いww
先にソーイングしてしまったぁ!!!!
なんだろ?気分転換?いや違う。。。頭だけで終わり?いや、違う!
なんだろうねえ?
うん、頑張らなきゃ!majyuちゃんが応援してくれたんだもん♪
私、頑張るよ~~~~!!
あれ?途中から自分の事になっちゃったwww

ポチポチしていきま~~す❤

うふふふふぅ(*^^*)

マジュさん劇場大好きっ♪くまりんかわいぃぃしっ

今日はパパと3人でおでかけだったよ~(*^^*)

ほしい・・・

こんな絵本あったら、ほしいな♡
子供うけも大人うけもいいだろうなー。

ひとり笑いながら見ちゃいました。
深夜に(笑)

遅くまでamiamiしていたんですねー。
お疲れ様。
でも体調崩さないようにしてね。

くまちゃんごめんね。サルくんとか言っちゃったー(>_<)


か、かわいい…

ふんばば、ふんばば…可愛い♪
なんて可愛いくまちゃんなの!!
majyuちゃんの可愛いセンス、大好きです(*^-^*)
本当に可愛いよぉ♡

遅くまであみあみお疲れ様です。
まだまだ暑さが厳しいみたいだから、体に気をつけてね^^
ぼちぼち頑張っていこうね(*^-^*)

かわいいですぅ~!!

majyuさん劇場、おもしろ~いv-218
くまちゃんもうさちゃんも可愛いよぅv-238
majyuさんの編みっ仔ちゃんたちは、とっても可愛いお顔^^
毛足の長い仔って難しくないです??
私が作るとおめめが毛で隠れちゃう。。。
なかなか上手くいかないですぅ。。。

昨日近所のイオンで、うさちゃんみたいな毛糸を買ったんです♪
図書館でmajyuさんと同じレース編みの本も見つけたし☆
まだまだ暑いけど、夜な夜な編みっ仔作りに励んでます♪

またmajyuさん劇場やってくださいねv-218

すごい!

すごい才能ですね!ビックリビックリです

絵本にもできますね
可愛すぎます

No title

くまちゃん絵本かいて~v-345
爆発的ヒットまちがいなし!!!

No title

 むふふ ♡

 やっぱり可愛い❤♋‿♋

 今日は更新おやすみかな?

 応援だけ! ポチリ☆

No title

たっだいま~!majyuちゃん、毎日暑いけど
元気にしてますか?

夜中の3時まであみあみできるなんて、
尊敬しちゃうわ!だって、目が疲れてきて
私ならすぐ睡魔に襲われちゃうもん^^;

ふんばば・・・面白かったよ^^
でも、本当写真の枚数もいるし、時間かかって大変だよね。
痛いほどよくわかるよ~。
私には、できないわ・・・^^;
majyuちゃんのペースで、いいと思うよ~♪

No title

久しぶりのmajyuちゃん劇場・・・最高~~♪爆

ふんばばも可愛いっけど、やっぱケープが
落ち着くよね~☆
夜中の3時まで あみあみ!?お肌に悪いよぉ(^^ゞ
今日はゆっくり休んでね~

sayaさんへ

本当ですか~>▽<嬉しい~♡
絵本かぁ・・・。自分んで作ってみたいけど・・・
どうやって作るかが分かりません~~~><
時間がもっとあれば☆やってみたいなぁって
思います^▽^

ポンポンレースお気に入りです♪女の子らしくて
大好きです~♡

ソラかぁさんへ

うふふ♡そらかぁん♡ありがとう^^
ポンチョの色合わせとっても気に入ってます♪
民族衣装・・・ぷぷぷ自分でも描きながら
笑ってました^^受け入れてもらえるか
心配だったけど・・・良かった^^♡

Yucalingoさんへ

ありがとう♡
Yucalingoさんのミニチュアにはとても
かないません~~~><
絵本^^自分で印刷して作ってみたいな♪
時間が欲しい~~><

hazelさんへ

びわのゼリーとっても美味しかったです~♡
びわ大好き♡

いえいえ><私の作るお洋服なんてぜんぜんです><
だいたい同じになっちゃうんです(汗)
民族衣装で笑ってもらえて嬉しいです♪
やりすぎ?って思ったので(汗)

YONちゃんへ

あはは♪YONちゃんの心掴んだど~~~~~~!!!!
やった♪やった♪
前やってた頃は・・・とっとメルヘンすぎたから・・・
今度はちょっと面白くしようかなって考えてるよ^^
もうメルヘンは恥ずかしい(汗)

YONちゃんもしろくまちゃん作製中なんだね^^
進まない時ある~~~><すっごくわかるよ~☆
私の場合は・・・手足に時間がかかって苦手><
お顔は作るの大好き^^楽しいよね~♪
ソーイングで気分転換もいいね♪気分転換は大事♡
お互いにがんばろうね

♡ありがとう♡

ちっち*ちゃんへ

ちっち*ちゃんありがとう^^♡
ぱぱとお出かけは楽しかったな♪
この時に、お弁当箱買ったのかな?
あのお弁当箱素敵だね~♪
いいなぁ♡

Roseさんへ

ありがとぉ♡
子供でも意味分かってくれるかなぁ・・・って思って
4年生の姪っ子に見せたら・・・民族の所で笑ってくれた^^
ちゃんと分かってくれて嬉しかったよ~♪

Roseさんにも笑ってもらえて良かった♪嬉しい~♪
本当だね・・・夢中になると時間忘れちゃうから><
気を付けないとね!ありがとう♡
Roseさんもだよ~~~><無理しないでね!

ダッフィちゃんはくまちゃんだよ♪うふふ♪

花さんへ

ふんばば、ぶんばば(笑)私も気に入ってます♪
ちょっと歌いながら言ってくれると嬉しいなぁ♡
いつもありがとう♡

そうだね><ぼちぼちしないと疲れちゃうもんね!
でも・・・凝性だから・・・とことんしてしまって・・・
疲れがどっと出るタイプなのです(涙)
分かってるならどうにかしないと!ですね(汗)
ありがとう^^♪

はるゆらさんへ

ありがと~♡とっても嬉しいです♡
毛足の長い仔は難しいです><でもなれると大丈夫!
毛糸選びがすごく大切で^^糸自体は細くて、毛足が長いのが好き♡
後は・・・毛が長すぎるなら、優しくブラッシングして、
カットして自分の好きな長さにするよ^^
目が隠れちゃう時もあるから、その時もカットしてる^^
失敗しないように気を付けてカットしてるよ♪

わ~♡図書館にレース編みの本あったの~♡いいなぁ♪
こちらの図書館には気に入るのがあんまりなくて・・・
図書館にあったらありがたいね~♡

はるゆらさんも頑張ってあみあみしてね♡

bebeさんへ

ありがと~ぅ♡嬉しいです^^
才能は無いです~><

旦那ちゃんも羊毛フェルトやってるんですよ~♪
見てもらえたかな?うふ♡

ひとりごと名人さんへ

あはは^^ありがとう♡
絵本には程遠いよ~><

綿楽しみなんだ~♪

ちっち*ちゃん

いつも応援ありがとう´▽`
感謝感謝です~♡

私もいつも応援してます♡

めぐみんちゃんへ

おかえりなさ~い♡

なんとか元気にしてるよ~☆
相変わらずインドア派だけど・・・
めぐみんちゃんは細い糸で小さなあみあみちゃんを
作るから目が疲れるよね!目数は私と変わらなくても、
小さい分大変だね><私なんて、手足だけで1時間かかるよ~☆
もっと早くあみあみできると良いんだけど・・・><

そうなの><写真の数がいっぱいで、後の整理がなかなか出来ない私・・・。
いらない写真もいっぱいあってどうしよう(汗)消さないと溜まってく
一方だよね><気持ち分かってもらえて嬉しい♡ありがとう♡

HAROmamaさんへ

そうなのです~~><久しぶりに頑張ってます♪
読みに来てくれてありがとう♪嬉しい♪

睡眠不足はお肌に悪いですよね><
ただえさえお肌の曲がりかとを曲がり切ってるのに(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

