スポンサーサイト


* すのこで D I Y *

おはようございます


今日は、一日で出来るすのこを使って作ったキャビネットを

ご紹介させてくださいね♪

すのこを4枚、蝶番2コ、中板2枚、天板1枚、釘は適量、取っ手1コ

以上が材料です

すのこは2枚398円の物を使用しました

まずは、ペンキとオイルで塗り塗り良く乾かして

この字型にすのこを組み立てて釘を打ちます

そして、扉は蝶番で開いたり閉じたり出来るように付けます

すのこは柔らかい木なので私でもドライバーで付けられましたよ

この作業だけでほぼ出来あがりです~~

P1000624.jpg
天板をケチって薄い板を買ってしまったので貧相

開けてみると・・・
P1000625.jpg
こんな感じです

すのこの良い所は、裏面に止め木が付いている事♪

これがすごく便利です止め木を利用して、

棚にしますぴったりサイズにカットした板をはめるだけで、

棚の出来あがり簡単ですよね

これは、結婚してから作ったんだけど、今はもまだ壊れる事も無く、

上にはオーブントースターを置いて 中の棚の1段目には

ランチョンマットやコースターを収納。

下の段には、ブロードバンドルーターを隠し入れています

ルーターやごちゃごちゃした線が隠せて嬉しいです

買ったような可愛さや強度や使いやすさは無いけど・・・手作りなので、

愛着たっぷりです~私でも作れるので簡単で力もいりません

またDIYしたくなりましたしばらくは無理かなぁ・・・・・・

今日も遊びに来て下さってありがとう

参加しています。ポチっと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

こちらもポチっとして頂けると嬉しいです
人気ブログランキングへ
応援のポチリをいつもありがとうございますすごく励みになってます。
感謝の気持ちでいっぱいです

スポンサーサイト

テーマ : Do It Yourself - ジャンル : 趣味・実用

Comments

No title

お!お!
ステキですぅ~壁|ヨД`*)ハァハァ
私もすのこで作りたぃんですよ!!
ヒーター隠すの(*`艸´)ウシシシ
でも、なか②作業に移るまでにぉ尻が重くて・・・_ノ乙( 、ン、)_

天板、厚みがあるとイメージ変わるんダケド
私ゎこの薄い天板の雰囲気も好きだけどな♪

すご~い(^-^)

すのこを使ったキャビネットすごくかわいいですね(*^_^*)
私も作ってみたいけど・・・不器用すぎて(-_-;)
ご夫妻そろって器用なんですね(^_-)
旦那様のいちごちゃんもかわいい(^^)
なかなか難しいですけど、
お口つけるのがんばってくださいね!
UPされるのたのしみにしてま~す(^-^)b

No title

majyuちゃんのセンスの良さが出てて素敵~♪
ウチもすのこを使って、二階の階段に扉を付けてるよ(*^^)v
ワンコ進入禁止なの~♪

あみぐるみ部門一位だ~!凸!

すてき

スノコもアイデア次第で収納になるんですね。
木目や節目って和風だけど、シロでペイントしたら
洋風にチェンジしてとってもいいです。
お勉強になりました。

No title

majyuさん、すごいすご~い!i-189
白いペイントもいい感じ…♪
あんまり可愛くてすのこって分からないです~(*´艸`)

木工ってやったことないけれどトライしたくなっちゃいました☆
majyuさんのところでお勉強しておこうっと…(*^_^*)

かわいい

すのこって安くて便利でいいですよね♪
私も以前キッチンで使う棚を作った事があります^^
けど、色は塗らなかったからナチュラルなまま。。。
今は物が増えちゃって新しい棚を買ったから、
すのこちゃんはお庭でガーデニンググッズ置き場になってます^^;

涼しくなってきたし、何か作りたくなってきちゃったぞ!!
サイズを測って、構想を練って、ホームセンターへGO~~~v-218
majyuさん、オイルって何使ってるんですか?
私、ペンキとカラーニスしか使ったことなくて。

キュート♡

とてもナチュラルな雰囲気ですてきな
キャビネットですね。
こんな素敵なの作れたら
買う必要なんかないですね。

手芸部の活動も進んでいたのですね。
旦那さんのいちごちゃん
とてもかわいかったです♪

ポチっ★

momi さんへ

ありがとぉ♪

材料を買ってしまえば・・・重いお尻も動くかも(笑)
私のお尻もかなり重かったけど・・・ホームセンターで
板も好きな大きさにカットしてもらえるから出来たようなもの><
材料費安く済ませようと思ったらこんなになりましたぁ☆
でも♡momi さんに好きって言ってもらえたので♪
大満足~~~♡
momi さんもヒーター隠すの頑張って作って下さい♪

a-chi さんへ

すのこを使うと誰にでもできちゃいますよ♪
釘さえ打てれば大丈夫!
ホームセンターで板も好みの大きさに切ってもらえるし^^
a-chiさんも是非挑戦してみて下さい♡

旦那ちゃんのいちごちゃん仕上がりました♡
またUPしますね♪ありがとう♡

HAROmamaさんへ

わ~~♪HAROmamaさん♡
ワンコ進入禁止のサクをすのこで作るなんて♪
ナイスアイデアですね!!!
すのこっていろんな使い方がありますね♡
マルチです♡

ランキング今1位です☆奇跡~~~~><いつまで
つづくのやら・・・・です;_;

miruco さんへ

スノコはマルチに役立つ素材です~~♡
ナチュラルの本を見てもよくつかわれてます♪
色を塗って自分好みに仕上げられるのも木の
良い所です~♪

本当ですね・・・和風の物でしたね><忘れてた☆

hazel さんへ

ありがとうございます~~♡
スノコは本当マルチに役に立つとっても素敵な
素材です♪木ってやっぱり可愛いです♡
hazel さんも是非何か作ってみて下さい♡
お花置きとか♡素敵だと思います♪

はるゆらさんへ

はるゆらさんもすのこで棚作ったんですね♪
すのこって便利ですよね♡ガーデニングにも
最適だし♪使い道いっぱい♡
はるゆらさん♪是非なにか作って下さい♡
手芸品を入れる物でもいいですよね♪

私が使ったオイル・・・・(汗)何だったかな><
赤い缶ったような><使い切ってしまって、
捨ててしまったから思い出せない><ごめんね;_;
ホームセンターで買ったはず!英語だったのは
間違い無いです☆

Roseさんへ

いえいえ><私が適当に作った物だから
建付けも悪いし><買った方が良いんだけど・・・
作った物は買ったものに無い良さもあるので^^
まぁいっかぁ♡

旦那ちゃん頑張ったでしょ♪
すごく時間かかってやっと出来たよ^^
ありがとう♡

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

