

* お久しぶりすぎです(^-^) *


こんにちは 大変ご無沙汰しています。
久しぶりすぎてブログ更新にあたふたしてしまいました
ブログを読んで頂けるかが心配です~

息子ももうすぐ4歳になります。本当、早いです。
毎日パワー全開で、負けてしまいそう

気まぐれですが、もしよろしければ、またよろしくお願い致します





ずっと大切に保管してた うさぎちゃん
長い間待たせてしまってごめんね
怒ってるかな・・・。怒ってるよね・・・。
ご機嫌が治るように、心こめて小物を作ったよ!

P7197025.jpg 
エプロンドレスとペチコート










P7197024.jpg 
小さなバッグとブーツとアクセサリー










P7197005.jpg
寒くなった時の為に、ケープも♪









 
P7197004.jpg 
ガーリーなトートバッグ
ケープを入れようと思って作りました♪











P7197006.jpg 
レースのマット







小物作りすごく楽しかったです。
さてさて・・・うさぎちゃんは気に入ってくれたのかな??





お!何だか嬉しそう?
P7207028.jpg 










ご機嫌治してくれたみたい・・・・。
P7207031.jpg 










あ・・・ブーツもね!似合ってるよ♪
P7207038.jpg 










レディーは後ろ姿も大切ね
P7207030.jpg 

こんな感じに仕上がりました
近々うさぎちゃんに、里親様を探してあげたいと思っています。




いつも読んで下さってありがとうございます

 
参加してます応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

* エプロン(o^‐^o) *


おはようございます♪ 今日は朝から更新
うさっこの小物がほんの少しだけ進ましたー
スカラップの生地でおめかしエプロンを作ってみました
清楚なお手伝いさんみたい??



『お帰りなさいませ奥様
PA015782.jpg
 













『今夜の夕飯は、ビーフストロガノフでございます』
PA015779.jpg
 
って言われてみた―――い


我が家の夕飯は何にしようかな???
毎日朝からそんな事ばかり考えてます。平和です
さて!今日も年末に向けて 断捨離 頑張ります♪








我が家の小さなハロウィン・・・・・・・。小さすぎですね
PA015754.jpg 
セリアで買ったリースを少しだけリメイク♪
もともと付いていたリボンをレースに変えただけです



いつも読んで下さってありがとうございます

 
参加してます応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

* ごぶさたしています *


こんにちは
とってもとってもお久しぶりの更新になってしまいました
10月になって朝晩はひんやりしますね
体調を崩さないように気を付けなければです♪
更新がストップしてる間にも、ブログに来て下さってありがとう

息子も2歳になり、どんどん活発になって
私の体力がついていけてません~~
毎日あっという間に時間が過ぎて行ってしまいます
あみっこちゃんは、余裕のある時にほんの少しずつ進めていて、
やっとイメージも定まって、なんとかご紹介出来るようになりました
私って・・・本当に何をやってものろのろだと感じる毎日です~



『こんにちはうさっこでございましゅ♪』
PA015799-1.jpg 
手先、足先は白にしてみました♪
うさぎさんの手と足の裏ってふわふわで白くて可愛いですよね










お洋服はこんな感じにしてみました
薄いチュール生地で、可愛い雰囲気を目指してみました♪
そして、とっても綺麗なピンク色

PA015802.jpg 
襟にはお花の刺繍♪
刺繍はあまりした事がないので上手ではないです
雰囲気だけ










『この刺繍・・・お花なの??』
PA015805.jpg 
おっお花だよ・・・雰囲気だけなの~ごめんね










着せてみました♪
うさっこちゃんとっても似合ってる 親ばかで

PA015791.jpg 

まだまだ作りたい物があるので、マイペースに頑張ります♪
また遊びに来て頂けると嬉しいです






いつも読んで下さってありがとうございます

 
参加してます応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

* アボカド(@_@;) *


こんばんは日曜日の夜はいかがお過ごしですか?
我が家は息子が風邪をひいてしまって土日はおとなし~くしています
そして・・・私も風邪をひいてしまいました久しぶりに喉が痛いです
気合いで乗り切るぞ~~~~



アボカド・・・真ん中に包丁入れても全然種に当たらなくて、
おかしいなって思っていたら・・・

P8025567.jpg
 
こんな小さな種見た事無い









思い起こせばつい最近・・・
こんなに種の大きなアボカドに出逢ったばかり
P6114852_201408022330176a0.jpg 
対照的すぎて旦那ちゃんと大笑いしました
種類が違うのかな??
アボカドも色々なんですね~♪


いつも読んで下さってありがとうございます

 
参加してます応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



続きを読む »

テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

* 今度は紅茶染めの毛糸で(*^^*) *


こんにちは今日も元気に更新です~
なぜなら・・・金曜日だから~るんる~ん♪ どんな週末を過ごそうかな
今日から8月いや~早い!!!短い夏を楽しみたいです

お昼ご飯におネギいっぱい入れたチャーハンを作ったのですが、
息子が『おいし~~~』っと言ってたくさん食べてくれました
『まだ食べる?』っと聞くと『まらまら~~』っておかわりもしてくれて
本当、嬉しかった♪ 息子は青ネギ大好きなんです
シャリシャリする歯触りが良いのかな?おうどんにもたっぷり入れます
青ネギって少し苦い気もするのだけど・・・不思議です☆ 






やっとあみ始めました♪ 今回のあみっ仔ちゃんは
紅茶染めの毛糸を使ってみました
P7305548.jpg 
染めムラはあるけど優しい色に染まって嬉しい










編むと染めムラも気にならないです♪
P8015560.jpg
可愛い仔が誕生しますように・・・
早くお顔を仕上げたいな~



いつも読んで下さってありがとうございます

 
参加してます応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

